ぺトとアナタ@O-nest

2012年4月4日(水)
1月以来のANATAKIKOUのライブはペトロールズとのツーマン。
早々にソールドアウトしていただけあって
きゅうきゅうなネストでした。


ANATAKIKOU
リリー/シンデレラ/オオカミ少女/モネラ氏の庭園/てのひらに
/ぼんやり、雨/今日も明日も/RUNAWAYFROM/アーチ、越えて/


ものすごいアウェイだったんでは。
オープニング、歌い始める前に松浦さんがいきなり
「こんなにしゃべると思わなかったでしょ?」と
けっこうしゃべったもんだから、
戸惑うお客さんの雰囲気いきなり面白かった。


リリー、シンデレラというしっとりキュンとくる2曲で
自己紹介的な流れかと思いきや、
ここでオオカミ少女もってくるとこがいい。
イントロがものっすごいかっこよかった。こういうの、ほんと
ANATAKIKOU!って感じがする、
何が飛び出すかわからないっていう感じの!
(「サーモンピンクな恋心」の部分が、
いつになく斬新だな!って思ってたら
松浦さん笑っちゃっていたから、やっぱなんかあったんだなw)
続くモネラ氏、個人的にすごいきゅんとなったのは
モネラ氏の余韻のまま、てのひらにのイントロに行ったところ、
てのひらに最近やってなくて、
聴きたいな聴きたいなと思っていたので余計!
あのイントロのギターがね、いい余韻を含むんだなあ。


メンバー紹介をしていたら、藤井さんと松浦さんの二人でANATAKIKOU
って言ったら、「ええー」っていうお客さんたちがいたわけで、
でもそうだよなー、普通に知らんでみたら、
ぜったいそう思わない編成だよな、
とかなんかあらためて思ったり。
いきなり泣いて爆笑する、隣り合わせの裏腹感。
ある意味僕たちはそこを目指している、みたいな話をしていたかな。


しっとりぼんやり雨、今日も明日も、そしてRUNAWAYFROM。
RUNAWAYFROMのイントロ4つ打ちで松浦さんがランバダの歌だからって
ランバダを歌ってたのおもしろすぎたww
でもそれにちゃんとみなぢさんとか学さん合わせてたりするのがいい。


最後にアーチ。いろんな情景を想いぐっとくるね、やっぱり。


なんだけど今日は個人的には悪くなかったんだけど、
なんかもうひと爆発欲しかったような感じがしてしまった。
良かったんだよ、良かったんだけど、なんだろうね、、、
うん、ほんとに紙一重くらいの要素なんだよ、もうひと狂気。
(いい意味で、気持ち悪いな!みたいな要素っていうか、
なんか物足んなかったんだよね…)
アウェイだからこそ、それがほしかった気がする。
…でもきっと見過ぎってよくないんだろうな、
ハードル上がりすぎてしまうって
いいのかな、悪いのかな、ちょっと悶々としてしまった。


でもでもね7月にワンマンライブがあるっていうお知らせが初告知!
しかも音源出してのリリースパーティーとな!!
まったく想像してなかった展開だったからびっくり&嬉しい!
大阪も行くぞーう!!!!


なんとなくやっぱわたしの中ではANATAKIKOU
7月とか初夏のイメージだな、
その時期にワンマンみれるのほんと嬉しい。
なんだかんだごちゃごちゃ思うことあれど、
やっぱりここまで音楽を楽しみ!って思えるのは
ANATAKIKOUが一番なので7月が待ちきれないです!


●ペトロール
勉強不足でごめんなさいだけど、まったく存じ上げませんで…。
でもかっこいいね!ムラがない演奏、すごくカッコよかった。
あと、武田鉄矢の物まねうますぎた。


7月のワンマンのチケット買ってホクホク。
それまでANATAKIKOUのライブみれそうもないのが
耐えきれるかわからんけど、
ワンマンと音源をむっちゃ楽しみに待ってます。