一度描いたらとまらない。

昨日のまんが、1コマ目と2コマ目でまあきさんと藤井さんの
立ち位置が瞬間移動になってますな(汗)
いちおう確認したはずだったんだけど…。
だめだ、地理は苦手。地理じゃないか。でも、そういう空間位置苦手。
あれだ、エレベーターの「<>」「><」この記号いつも間違えるし。


…ぜんぜん違うか。


今日のまんが。これも今日おもいついたもの。一番最初に考えたやつは
描くとしたら時間かかりそうで…。
(あ、まんがカテゴリつくりました。べたですが)


東京ワンマンの時に流れた映像で、
とにかくまあきさんが「北ちゃま目が三角です」って言ってて
そればかり印象に残ってて。
でもそれは北ちゃまを絵にするにあたってのポイントになるのでした。


しかし4コマまんがだと、ぜったいに北ちゃまがオチになってしまうのは
なんでなんだろう……。
あとほぼ昨日と同じ構成のまんがであったねこれ(笑)



まあきさん青春真っ只中。
つくづく、まあきさんて芸術肌だなあとおもう。ものすごく。ものすごく。
アートであるよね、ANATAKIKOUの歌って。
アルバムは画集をかっているようなもんかな。絵がみえるから。


ああ、この胸をもやつく気持ち届けたいのに。
BBSで北ちゃまをぜんざいで例えている方がいて、すごい感動した。
ああいう表現センスがほしい。