2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれソロ。

ASKAさんCHAGEさんそれぞれソロ。 今日はいろいろ情報解禁すぎて、一喜一憂ちょっと疲れました。 武道館は確実に行くとして、、、そろそろいちにの上海? チャゲアスのミッションツアーの香港公演に行ったことあるのだけど あの時の雰囲気はいまだに忘れられ…

アニソン。

僕らのアニソン!~ロックでトリビュート~アーティスト: オムニバス,Yum!Yum!ORANGE出版社/メーカー: Webkoo発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (13件) を見るANATAKIKOUのキャッツアイ聴きたいがために買いました。正直、先…

いろいろ渦巻く。

もはや誰なのかわかりませんが、いちおまあきさん。 いまを走ってるイメージ。画力が足りません。 まあきさん日記読んでいろいろ思う。 変わっていかないバンドなんてないとおもう。 わたしはチャゲアスでしか例えられないけどー…。 まぁ、曲を作ったほうが…

ファンの視点。

ロボピッチャー・オフィシャルウェブサイト ロボピッチャーのコラムがおもしろい。 ファンの方が抜擢されて書いているので新鮮。 だっていうなれば、ファンサイトのレポートが 公式に載っているようなわけでしょう。 (これがファンサイトだったらクオリティ…

鶴。

これは視聴のみ。 鶴もいつのまにかメジャーデビュー。 これまたわたし好みついてくる。 なんとなくイントロとかBメロがキンモクセイぽい。 最近なんに対してもキンモクセイぽいとか、そんなんばっかりだけど そう思うのだからしょうがない。 ちなみに、鶴の…

誕生日。

今日はチャゲアスのASKAさんの50歳のお誕生日。 おめでとう。 なんだか50歳というのが信じられないです。 SAYYESなんて17年前だもの。 書いたら余計信じられなくなってしまった。。 ファンになったとき、わたしは91年からファンなのだけど そのときは40歳だ…

あらためて。

昨日の堂島孝平くんライブ雑感。第1部は投票人気曲、第2部はニューアルバムの完全再現。 まぁ意見はいろいろあると思いますが とにかく堂島くんは天才シンガーであるなとこれに尽きると思います。 なかなかできないと思いますあんなすごい流れのライブ。投票…

サンキューミュージック

今日は堂島孝平くんバースデー。 ライブは今の堂島くんが表れてた感じ 常に新しいものに挑戦する姿が眩しかった。 お誕生日おめでとう。

ロボピッチャー

http://music.real-bb.com/mv/lib/jukebox?G_ID=2261 ロボピッチャーのライブ映像がみられる。 最近ぜんぜんライブに行けてないから、すごい行きたい。 しかしわたしが好きになるバンドは関西ばっかりだ。

松浦さんばっかですいません。

もっと動きのある絵を描けるようになりたい。

今更ですが。

Message Pieアーティスト: ANATAKIKOU,北條真規,松浦正樹出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (74件) を見る2006年は体調の関係であまり音楽にふれてなかったのでやっと…

おえかき機能が。

なんだかパワーアップしてる。 うーむ、描きやすいような不便になったような、 これはこれでほんとさらっとした絵を描くにはちょうどいいけど。 今日はBS2で先日のライブの模様。楽しみ。

MY GIRL

ウエンズデー J☆POPにANATAKIKOU。 先週のライブの模様。 ほんとうにちょろっとであったけど、インタビューもあるとは。 最初の「挑戦状」の意味がわかりません(笑) ANATAKIKOUにとってライブとは? 「ドキドキする…、ワクワクステーションですかね」 曲は…

似ない。

まあきさん。

似ない。

ラフしか描けませんが。。。オフィシャル、プロフィールが更新されてた。 今更反省してるところにまたキュンとしてしまった。 しかしながらわたしは、2004年が初ライブだったので わりと長いこと追いかけているんだなぁとしみじみ。 でもライブの回数はそん…

波がひかない。

ここの日記、ANATAKIKOU語りの日記にしよう。 ほんとこんなに波が襲ってくるとは自分でもびっくり。 毎日毎日怒涛に聴いてます。ニコニコ動画も見まくってます。 オフィシャルBBSに松浦さんの書き込みがあって なんだかキュンとなりました。 「たけし城感覚…

東京

東京マラソンを応援してきた。 豊洲からゴールまで歩いたのだけど、 たえまなく応援の声があがっていた。 それにこたえるランナー。人と人とのほんのちょっとしたふれあいとか、 それこそ声かけて笑顔でこたえてくれる それだけでこころがあったかくなった。…

ハイク

はてなハイクが楽しいです。 わたしは、そんなに絵はうまくないですけど そんなにうまくなくても、お題にあわせて投稿したら それなりにはてなスターがついてる。 なんかそれが快感。 スターならぶと気持ちがいいもんですね。 はてなのお絵かき機能が まだそ…

ステージ。

今日は新宿でAGAPEの「からっぽの湖」観劇。 ラーメンズの片桐さんとかジョビジョバ坂田さんとか すごい魅力的なメンバーのわりには、 なんとも、なんとも…。松尾貴史さんの小ネタが もっと見たかった。 シティボーイズの先行が当たった! 今年はピエール瀧…

エンドレスリピート

とんでもなくANATAKIKOUモードで アルバムをエンドレスリピートリピート。たまらなく愛おしい!! なのでおえかきをしてみた。 すごい名曲だと思う。

シンデレラ

YELLOW MATADORアーティスト: ANATAKIKOU出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/07メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るANATAKIKOUのライブに行ってきた。 メジャーデビューあたりからライブに行っているの…

描いてみた。

おえかき機能を使ってみた。 癖はあるけど、これはこれで楽しい。 ここで、ちょっとしたらくがきと言葉をつづっていけたらいいな。 言葉には、あまり意味はないです。 しいていうと、自分が過去に縛られてるなぁと思って それをかきたかったのだけど、 ぜん…

いやいや。

昨日思ったこと。 でも、それでもブログのためにでも いろんなところに行こうと思って いろんな経験できれば、自分自身のためになるから それはそれでいいのだ、と自己完結。 明日はライブに行ってきます。ひさしぶりのANATAKIKOU。

リズム。

ブログやmixiの日記などでいろんな人の日常を 知ることができてしまうのだけど、 そういうの読むとなんか焦ってしまうのは自分だけだろうか。 みんな、いろんなところに出かけたり おいしいものを食べたり、なにかを作ったり、没頭できるものがあったり。 自…

スカパーで。

101回目のプロポーズがやってる! 見始めたらきっと3連休が武田鉄也でおわりそうなので 深入りはしなかったけど、 やはりSAY YESって強烈だ。インストバージョンも含めて 流れてくると奥からジーンとなる。 最近のドラマはこんなに音楽でジーンてなることっ…

兄弟の響き。

来週、タワレコのインストアライブにキセル。 なんだかんだとキセルのライブにはまだ一度も行ったことがない。 体調がよかったらいければーと思うけど、どうなるか。 兄弟って、なんだかそれだけで特別なものがある。 キセルにかぎらず。 そういう一緒に何か…

根付いているもの。

わたしが一番長く聞きつづけているミュージシャンはチャゲアス。 CHAGE and ASKA。 小学生のころからなので、かれこれ15年以上は聴いている。 もう自分の人生の半分はチャゲアスなので 何かの基準はすべてチャゲアスになってしまう。 いろんな人のコンサート…

ちびまる子ちゃん

4コマちびまる子ちゃん (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/01/30メディア: コミック クリック: 49回この商品を含むブログ (17件) を見る4コマ漫画のまる子があるというので買ってみた。 おもしろい・・・…

雪。

朝起きたら銀世界って なんだかテンションあがります。 足跡ついてない場所を歩くなんて 子供みたいだけれども。 雪の日に聴きたくなるのはキセルさんの曲。 雪の降る頃。 白い景色と歌声がせつないのです。

リピート

キンモクセイのベストに入っていた 「オヤスミナサイ」がとにかく中毒性がありすぎる。 何度も何度も聴いてしまう。 作業BGMとしてはちょっと気だるいのが困るけど。わたし的に、仕事がはかどるBGMはチーターマン2。 あれはなぜだか燃える。 さっき、誰でも…