2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一番の驚き。

倉橋ヨエコが、6月4日に発売するニューアルバム「解体ピアノ」の リリースツアーを最後に"廃業"することが発表された。倉橋は今回のアルバム「解体ピアノ」を 「訴えたいこと全てを言い尽くした最高傑作」と考え、 8年間にわたる音楽活動に終止符を打つこと…

えー!

まあきさんインフルエンザて。 それは辛かっただろうなあ。 でもあの写真は…(笑) インフルエンザの検査がきらい。 鼻に棒をつっこむんですよ。 基本的に鼻に何かを入れるのがゆるせない。

今週は。

月曜日にシアターコクーンで「どん底」 木曜日に銀河劇場で「シティーボーイズ」みてきた。 やっと平日におでかけできる余裕が出てきたなー。 どん底は個人的に生演奏にしびれた。 「カチューシャ」というロシアの曲を歌っていたのですが それがものすごくよ…

CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2008/05/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (18件) を見る今日はハイビジョンでチャゲアス。 上海公演の模様をもうちょっと…

買いました。

ベスト・コンディション・ツアー THE FINAL [DVD]アーティスト: キンモクセイ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見るこれはいいDVDだ。まだ全部みてないけど ドキュメントとライブと、…

鶴さん

そういえば、タワレコの人がずっと「鶴さん鶴さん」 言ってたのがおもろかったな。 こういうとき、鶴は「鶴」で呼び捨てのほうが様になろうにねえ。

鶴インストア。

結局いけました。 しかし出遅れたため、後ろの方になってしまい 背の小さいわたしは鶴のアフロの「ア」も見れなかった。 でも楽しかったー。 握手会は、一緒に行った先輩とともに メンバーとハイタッチしてもらいました。 これは良いですよ。「イエーイ」の…

一度生できいてみたい。

チャゲアスのミステリーをライブで歌ってるのはじめてみた。 ものすごい好きな曲なのだよ。 幻想的なのすごい好き。後半のらいやいやーの部分とか ASKAさんならではのスキャットだよなあ。

まつり終了。

はてなハイク、今日は575のお題だったため さっぱりネタがうかばず。 昔「俳句ブログ」やってたわりに、これだもんなあ。でも楽しかった。吉田戦車先生に感謝。

今日も祭。

はてなハイクの吉田戦車祭。 個人的に、落書きにいっぱいスターもらえたのでうれしかったです。 しかもリクエストの「ドリフターズの誰か!」で 「高木ブーさん」を描いていただきました。感無量。 なんとなく、なくなってしまったけど ひかり荘みたいな楽し…

ただひたすらに。

Message Pieアーティスト: ANATAKIKOU,北條真規,松浦正樹出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (74件) を見るたぶん、この2か月ぐらい毎日かかさず聴いてる。 それも一…

ハイク楽しかった。

吉田戦車祭。 残業だったから、途中から参加してましたがすごいね! 流れが速いなか、他のエントリーもたんたんと投稿されてて そっちがまたカオスなことになってるし。 ひさしぶりにパソコンの前で笑いまくった! 明後日もあるから、がんばってリクエスト採…

ふーむ。ネットみると、結構物議かもしてるんだな、ASKA氏の発言。 あれはほんと、ASKAさんの言い方のニュアンスが悪かったかと。 客席が一気に重くなったもの。。 解散、というのはわたしは思わなかったんだけど ただやはりわたしはソロよりチャゲアスが好…

おみやげはこんな感じ。 以下簡単感想。

今日はASKAさんのシンフォニックに行ってきます。 結婚式のときに一度だけ着たドレスきて。一人だから余計緊張する。 きっとなれない靴をはくので渋谷でこけそう。 それにしても今日になっても全然実感がわかないな。 何を歌うだろう。 「君が愛を語れ」聴き…

スカパラさんがー。

しまった!フジテレビにスカパラが出ておる!ビデオとっておけばよかった。 いつみてもかっこいいなースカパラも。 いちお6月のNHKホールのライブは確保してたりする。 もうなにも意識してなくとも 体が勝手に動いてしまうスカパラの音楽も大好きです。 あ…

なんか、昨日のさよなら人類みたら 俄然たま熱が・・・。ニコ動だともっといっぱい画像があって、 インターネットって便利ね、っておもう。 それにしても昨日はった動画をまだ引きずってる。 思い出し笑いしちゃって!

たま、いいですよね!

たま 石川浩司転落事件 さよなら人類 これはすごい(笑) ライブアルバムでも、ベニヤ板が石川さんに直撃したの そのまま収録されていたし、 わたしが唯一たまのライブをみたデジスタのイベントでも 石川さんはテーブルひっくり返していたし、 こういうの含…

今月は決算で残業が続くので平日の予定はほぼ皆無。 イトシュンソロも残業で無理なのです。。。 というか、今月はライブの予定自体がASKAさんのシンフォニックだけなので ちょっとフラストレーションがたまりそうだ。 シティボーイズも2回行くけど、お笑い…

さくら。

せっかくフォトライフにあげたので、こっちにも。 フォトライフ使いやすいなー。 しかし今日は眠すぎてネタが思い浮かばない…。

ぎゃふー。

http://natalie.mu/news/show/id/6426 ナタリーの最新ニュースに載ってますぜ。 …東京はワンマンなのか? 仙台行きたいなー。キャプストと竹内電気も見たい。 むー、でも仕事きついな無理か。。 とりあえず今年、絶対にANATAKIKOUで関西いってやる!と 意気…

キターーーーー。

2008年6月11日(水) open18:30 / start19:00 代官山 UNIT URL : http://www.unit-tokyo.com/ 前売り¥2800 (ドリンク代¥500別・入場整理番号付) ANATAKIKOU『HERE WE ARE』TOUR なんとツアー!東京!うれしい。やばい、うれしい!!! チケピに…

俳句。

はてなハイクが、「はてな俳句」になってたエイプリルフール。 (あれって今日だけだよね???) 毛筆が楽しかったので絵は投稿できたんだけど、 どうも「575」がむつかしすぎた。ぜんぜん思い浮かばない。 もっと柔らかい頭になりたいー。 最後の夕景色…