2009-01-01から1年間の記事一覧

松浦正樹の赤い部屋から

というわけで、ANATAKIKOUの松浦さんのソロの、 しかもはじめての松浦さんの企画っていうんで 行ってきちゃったのでした大阪! 今年もうANATAKIKOUで3回目の大阪だっての!! ムジカジャポニカは、昼間はカレーのおいしいカフェだそうで けっこうこじんまり…

書き終わらん。。。

大阪のことをはやく書きたいのだけど、 ぜんぜん書き終わらない!くっそー時間がなさすぎるよ。 そしてものすごい疲れているよ自分。 大阪は、朝の9時半に大阪に着いたので マイケルの映画見て、吉本新喜劇をみて、松浦さんのライブ。 翌日はまる一日大阪港…

いざ大阪。

明日から大阪に行くわけですが。 いまさら気がついた。 23日は京都でロボピッチャーのライブがあるのじゃないか。 それも見るっていうプランもできたんだ…。もう一泊して。 おしかった。 でもきっと仕事休めないから、しょうがなかったとあきらめる。 朝6時…

ぜんぜん関係ないけど。

オタマトーンというオモチャ楽器がですね、たいへん楽しいのです。オタマトーン(ホワイト)出版社/メーカー: キューブ発売日: 2009/11/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 16人 クリック: 195回この商品を含むブログ (44件) を見るオタマトーン(ブラック)出版…

ひさしぶりに。

ラウンドアップ二日間で足が筋肉痛になり ドラム叩いて、んでスカパラのライブ行って 筋肉痛がさらに悪化中です。。。いたい。 今年、あまりCD買っていなかったから 調べたら4月ぶりにこのカテゴリ。 ちょっとたまってたけど、自分で振りかえれていいから 記…

余韻。

いまさら、なぜかもやもやしてしまっていた。 ライブ、終始笑顔で見られた。楽しかった。 ただ、自分的にいつもより余韻が少ないことが気になった。 たくさんの音楽を聞いたから?っていう以前に ANATAKIKOUをみた直後の余韻が。 わたしはものすごいANATAKIK…

shimokita round up2総括。

結局、今日も挑戦しましたがANATAKIKOUの缶バッチはゲットできませんでした…。 きつい。たった1つほしいだけで、何度もやるのはきつすぎた。心が折れた。 今日のほうは手が回らなかったんだけど、 ほくちゃまの缶バッチってあったのかしら? 簡単に感想。 14…

shimokita round up2。

今日も一日下北沢。 しかしやっぱり昨日の疲れが残っていた。足ががくがく。 セカイイチ(251)→OKAMOTO'S(Que)→未完成VS新世界(Que) 休憩でダイナーでハンバーグ、 →マスザワunit(mona)→北條真規(mona)→アナログフィッシュ(SHELTER) でした。 や…

shimokita round up2。

明日もみっちりなので、 とりあえずANATAKIKOUのことだけ書きたい! 書いた! ちなみに今日のわたしのスケジュールは D.W.ニコルズ(251)→POP CHOCOLAT(Que)→ANATAKIKOU(Que) 休憩で、キッチュのカレー屋さんでカレー。 本部(ガチャガチャ)→SCOOBIE D…

楽しみだなー。

ラウンドアップ、ほくちゃまの出演時間が変わったね。 mona recordsの18時50分〜19時30分に。 うん、もちろん観に行くさ!!! 今日は残業帰りにタワレコへ。 今日はちゃんとチケットを持って行ったので CDを買って引換券とやらもゲットしてきました。 でも…

今月。

今月、松浦さんのソロをみるために大阪に行くのだけど それのツアーのクーポンがようやっと手元に。 連休だったから、新幹線が厳しくて 大阪に着くのが朝の9時半という(笑) でも、今年大阪には2度行ってますが 観光らしい観光をぜんぜんしていなかったので…

うわあああ。

ラウンドアップのスタッフブログで 今回のほくちゃま出演のことが書いてあったので コメントを書いたのです。 ほんとうれしかったからありがとうが言いたくて。 →77番目の男: sru staff blog ら! うちのブログみて、ほくちゃまのHPを知って そこからオファ…

ほくちゃま!!!

shimokita round up2にほくちゃまキターーーーーー! →http://www.milmil.cc/user/hojo/gallery2.html まじ神すぎるこのイベント! なんかもう楽しみすぎて手が震えてしもうた。

ニューライト! ききてえ……!!

ふいた。

毎年恒例のGOLD EARのクリスマスライブ。 →http://musicaja.info/live/2009/10/1223_2.html なんちゅう写真(笑)

新宿タワレコ。

shimokita round up特設コーナーがあるのでみてきた。 出演ミュージシャンのコメントノートみたいなのがあるのですが ANATAKIKOU、あいうえお順だとトップだから もちろんトップにあった! わーい、手書きコメントがあったよ。 まだ全ミュージシャンのコメン…

タイムテーブル。

shimokita round upのタイムテーブルが発表されました。 http://www.shimokitaroundup.com/index2.html ANATAKIKOUは個人的にはかぶらなかったので ちゃんと見れそうなので安心したのですが ほかかなりかぶりまくってて、ものすごく悩んでます。 鶴とアナロ…

ほくちゃまー!

今日は髭のライブだったのだけど、感想はまた明日にでも。 ANATAKIKOUカテゴリにするか微妙だけど、いちおう。 →http://www.milmil.cc/user/hojo/ ほくちゃまのホームページができている!わー! やっぱり写真かっこええのう! 呟きがたまらんのう! (なん…

来年のライブきたー!!!

1/14 下北沢club QUE クリンゴン/アナタキコウ/オトナモード 今日、クリンゴンのライブ観に行った友達から連絡もらった! クリンゴン復活ライブは、 体調考えてちょっと行かれなくて無念だったけど 来年またANATAKIKOUとライブやってくれるなんて! しかも…

これはかっこいい。

またこっちの日記が空いてしまった…。 鶴のライブのあとは、井上順さんのライブに行ったり 堂島くんとノーナのツアーに行ったり 明和電機を見てきたりしてました。 ラインナップが我ながらカオス。 ANATAKIKOUの新着情報が更新されてて ほくちゃまのライブの…

鶴〜全国的にアフロ〜@赤坂ブリッツ

今回の全国ツアー、会場ごとに動画を撮っているのだけど それがユーチューブにかなりたくさん上がってる! HPにそのことが書いてないのが謎すぎるんですが ライブ動画、楽屋のゆるい動画とあって楽しい。 あとでゆっくりみよう。 で、赤坂ブリッツなんですが…

風がないている。

今日のライブ、台風もすぎ去って きっといい時間になっているんだろうなー。 いいなぁ。。。。 shimokita round upまで我慢の時だなぁ。 ときに、松浦さんの日記を読んで 風がないているといえば、ザ・スパイダースの曲だなぁって 思ったのでした。ゴゴゴー…

いいなぁ。

http://www.namura.cc/art-meeting/vol03.html 藤井さんが参加してたボアダムズと ヤノベさんのラッキードラゴンが一緒に堪能できたなんて すっげえ行けた人がうらやましすぎる… でも、前はよく大阪永住したいー!と思っていたのだけど 今はその遠い距離感だ…

shimokita round upが神すぎる!

http://www.shimokitaroundup.com/index2.html 第3弾発表アーティスト(12組) アナログフィッシュ/アルカイックスマイル・オブ・エレナ/マスザワunit/ Clingon/SCOOBIE DO/throwcurve/つばき/鶴/the band apart/ FoZZtone/山中さわお(the pillo…

川崎。

フィリポお誕生日おめでとー!!! 髭ちゃんのチッタのライブに行ってきました。 何がびっくりしたかって、平日だったからだろうけど 思いのほかゆとりのあるフロアだったことか。 後ろのほうにいたので、もう踊りたい放題できたので そんな機会もそうそうな…

トモコレその後。

やり始めて、最初の結婚がまさかのほくちゃま!(笑) お相手がちびまる子ちゃんのたまちゃんという微妙な! でも、ほくちゃまが似ているので ものすごいリアルにみえてしまいました…。

ま・ま・間に合った…!

松浦さんソロ@ムジカジャポニカ、 ぎっりぎりで予約間に合ったーー。 ちょっと先の遠征だから、行けるかわかんなくて すぐ予約しなかったのだけど なくなりそうって松浦さん書いていたから あわてて問い合わせて。 でも昨日でソールドアウトってあったから …

ジョビジョバ。

木曜日に銀河劇場の「ネジと紙幣」という舞台をみてきたのだった。 目当てはジョビジョバの長谷川朝晴。 高校の頃ジョビジョバが大好きで、でもまぁ実際に ジョビジョバの舞台を見れたのは4,5回だけだったけど。 活動休止したのが2002年なので もう7年も経…

セットリスト。

セットリスト書いてあげようかと思ってたんだけど 未音源化の曲のタイトルに自信なくて躊躇してたら 松浦さんが書いてくれてたね。よかった。 セットリスト書いてくれたの2度目だと思うけど(笑) で、自分の記憶を頼りにブログに記してたセットリストが 間…

トモコレ。

DSのゲームのトモダチコレクションにはまってます。トモダチコレクション出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/18メディア: Video Game購入: 71人 クリック: 1,095回この商品を含むブログ (251件) を見る自分や、自分の身近な方々の分身の生活を 手助けし…