2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タスマニアデビル。

→http://direct.jp.sanyo.com/music/anatakikou/ ANATAKIKOUを一言で言うと、 タスマニアデビルっていうところで BGMがオオカミ少女になるのが、ものすごいグッジョブだなーって。 かわいい中に、えぐさがある、これいい例えだなあって しみじみ思ったのでし…

音源。

ANATAKIKOUの今度の音源がどの曲が入るのかっていうのを こないだから考えてワクワクしてる。 音源で聴いてみたいのはおちばかるたなんだけど、 秋の曲だもんなあ。。。やっぱ旅の別れか。 てか季節の歌ばっかだな! セーターシックは冬だし。さすがあなた気…

長く続けたい。

(今日は鉛筆で描いてみた) これからのバンド活動でやってみたいこと という質問に、 「長く続けたい」という藤井さん。 この場面、何度見てもキュンとします。 やっぱりそれを一番に願ってしまうから。 藤井さんが答えを考えている場面の まあきさんの表情…

6月の空に。

エネループの歌の、ららら〜♪のところの藤井さん。 ここがたまらんです。。 ANATAKIKOUのメルマガが届いてた。 仕事の休憩時間にみて、ニヤニヤしてました。 そうなのよねえ、梅雨にやられているものわたし。。 ぜんぜんお出かけする気になれなくて ひたすら…

止まらない。

まあきさん横顔。 なんていうか、凝った絵とか描けるほどうまいわけじゃないけど 描きたいっていう欲だけはあるのよねえ。。。 エネループの歌をループしながら、もうひたすらに描く。 しかしながら、「ループ」 いま、いろんなことがとってもループしている…

今日のワンマン!!

今日の京都でのロボピッチャーのワンマンライブが USTで配信されますよ!!!!! 先日ANATAKIKOUのライブも配信してくださった 京都で遊ぼうミュージックさんグッジョブすぎる!!!!→http://www.kyotodeasobo.com/music/tv/ 録画のほうも見れますね♪ みれ…

力をくれるeneloop!

http://direct.jp.sanyo.com/music/anatakikou/ エネループの歌の、ラストシーン。ここが好きすぎる。 というわけでらくがき。あくまでもらくがき。 楽しく描けました! まあきさんの顔にえっらい時間がかかりました…。難しい。 目だけで30分近くかかってい…

ANATAKIKOU x SANYO eneloop music booster

http://direct.jp.sanyo.com/music/anatakikou/ これはやばいね!ニヤニヤしてしまうー。 もったいないので小出しにみていく&感想描きたい。 ものすごい絵を描きたい。いい素材いただきました!(笑) オリジナルソング。 これものすごいいい雰囲気! カメ…

ワンマンまで…。

ジャスト1カ月ー。 大阪行きの手配も完了なのでしたん。 やっぱり今回も一泊して、で、すぐに東京戻って Queにも行く。 これ連ちゃんでライブ見る組もたいへんだけど 本人たちものすごいハードだよね。。。 終わったら燃え尽きてしまいそうだなぁ自分。 音源…

消しゴムはんこ。

まずは1つ作ってみた。この間の京都ミューズの ライブの模様をBGMにして作ったから30分くらいで。 ひさしぶりにハンコ彫ったから、 いろいろ雑なんだけど、脱力なキャラの マレーちゃんだから、まずはいいんじゃないかしらん。 地味に楽しい……!!! 藤井さ…

ひさしぶりに描いた気がする。感覚忘れとる…。 なんちゅーか、ANATAKIKOUを絵に描く場合 ゆるい絵のほうがいい感じがする…。 やっぱハンコ作りたいなあ。消しゴムはんこ。 そのための絵を連日描きまくるかもしれませんここ(笑) 意外にマレーちゃんが難しい…

まあきさんの日記、よほどあせったのか 「昨日のライブ」って書いてるけど 昨日じゃないっていうね(笑) (しかもよく見るとメアドのスペル違くないか。) もっときもがられて、で、いいんだ(笑) 映像どうしようかなあ。 ツイキャスだしなあ…。メールもも…

松浦正樹の正夢音楽教室デジャヴ2@明大前CafeBarLIVRE

今日は大好きANATAKIKOUのボーカルの松浦さんの東京ソロライブ しかも初の単独公演ということで、 いつものようにK先輩と行ってきました。 新宿から京王線に乗ればすぐだったのに 間違えて小田急線に乗るという痛恨のミス!!!! でも19時ちょうどくらいに…

ほんとにいい時代。

東京にいながら、京都のANATAKIKOUのライブがみられましたよ。 →http://www.ustream.tv/recorded/7480179 どうやら録画もみれますよ!ステキすぎるー。 音がPAさんからのものだったのですごく良くて 普段のライブでは、結構かきけされている音とかもあること…

いい時代だわー。

今日のANATAKIKOUのライブはust配信があるそう。 http://www.kyotodeasobo.com/music/staffblog/2010/06/kyotomuse-100606.html なんというありがたき!!!! 正座して待つのです。 6月4日は、まあきさんソロだったのだけど 夜中にやはりゆるーいust配信が…