湯島紀行。

YELLOW MATADOR

YELLOW MATADOR

湯島に行ってきました!
ANATAKIKOUのイエローマタドールの写真が湯島なので。


ジャケットの階段の場所は湯島天神の「天神女坂」です。
ものすごいわかりやすいところだ(笑)
梅のシーズンはおわりかけだったので、ほとんど散っていましたが
ピークの時は梅がきれいなところだと思われます。



こっちは天神男坂



そしてこちらもアルバムの見開き写真の場所。
これも湯島天神のすぐそこの、「中坂」をのぼりきった交差点。
湯島では有名な親子丼のお店「鳥つね」があります。食べたかった。
http://g.pia.co.jp/shop/21468


アルバム写真にはあった、YUNOSHIMAホテルがなくなってました…。
でも同じようなアングルでとれてちょっとうれしい。
こういうゆかりある場所とかでマネっこするの好きなんです。
で、様子想像(妄想?)するのが楽しい。
今日は日曜日で人が多くて、ちょっと写真撮るのはずかしかったけど。


あとは、「雨がやんだら」のすごい下町っぽい場所だったんですが
かなり路地裏とか探したのだけどみつからず。
たぶん近辺なはずなんですが…。無念。
いつかリベンジ。
STL News | World News | Breaking News | Latest News | Today News←ここの写真の場所です。



あとは週末のライブのチケットも買ってきました。
しばらく行かないうちに、チケットのデザイン変わってたのだね。。
楽しみすぎる。
このライブまでのカウントダウンの日々が一番楽しい。
いっそのことライブなくてもいい(笑) 待ってるときが一番安定して楽しいです。



終わったらどうしようか。。。