今日一番の驚き。

倉橋ヨエコが、6月4日に発売するニューアルバム「解体ピアノ」の
リリースツアーを最後に"廃業"することが発表された。

倉橋は今回のアルバム「解体ピアノ」を
「訴えたいこと全てを言い尽くした最高傑作」と考え、
8年間にわたる音楽活動に終止符を打つことを決意したという。

彼女は、nobodyknows+ANATAKIKOUとの異色コラボシングル
「友達のうた」を5月21日にリリース。
アルバムには堂島孝平ホッピー神山などがアレンジャーとして参加。
倉橋自身が作詞作曲を手がけたナンバー11曲に
小坂明子の大ヒットソング「あなた」のカバーを加えた計12曲が収録される。

ラストツアー「感謝的 解体ヨエコ ツアー」は、
6月28日の心斎橋CLUB QUATTROを皮切りに、
7月19・20日東京キネマ倶楽部2DAYSまで全7公演が行われる。
チケットの一般発売は5月10日より順次スタート。

ナタリーより。
http://natalie.mu/news/show/id/6832


廃業なんて響きが悲しすぎる!!
でも本人のコメントをみたら、すべてを出しつくしての廃業だから
いっそ潔くてかっこいいと思う。でも、さみしい…。


というか、今度のシングルにANATAKIKOUとコラボの曲だなんて初めて知った。
しかもアルバムは堂島君の曲もある。
自分好みの人たち大集合すぎて、すごいうれしいんだけど
大喜びもできない複雑な心境。
ともあれ最後のアルバム受け止めたいとおもう。
ライブもいけたらいいなぁ。

ただいま

ただいま

ヨエコさんのこのアルバムが好きです。楯に泣きました。
(そしてさりげなくANATAKIKOUの曲も好きです。
線を書く。ヨエコさんとANATAKIKOUの混ざり合いがたまらん。)



ベイブスターのHP、リニュしたみたいなんだけど
めちゃくちゃフリーズしてしまうのはわたしだけだろうか…。