ライブ2連。

city_diving2008-05-04

昨日は昼間はららぽーと豊洲で鶴のフリーライブ
夜は月見ル君想フロボピッチャーのでるライブに行ってきた。


鶴のフリーライブは、ららぽーと豊洲キッザニアがあるので
ものすごい子供づれの家族が多くて
そんな雰囲気と鶴のアコースティックライブがなんともマッチしてて楽しかった。


月見のライブは
残像カフェロボピッチャー、木村ひさしバンド。
どのバンドもとても好みで居心地のいいライブでした。


残像カフェはひさしぶりにみたのですが
新しいスリーピースになってよりロックになっててかっこよくなってた。
木村ひさしさんもアンコールに弾き語りをたくさんやってくれて
それがすごく心地よかった。


でもってロボピッチャー
知っている曲は「ロボピッチャー」「たった2つの冴えたやり方」
「パンチドランカー」「ループ」くらいだった。あとは新曲。
新曲もとてもロボピッチャーしてて自分の好みではあったのだけど
やっぱ自分の中でファーストアルバムとセカンドアルバムが神すぎてね。

消えた3ページ

消えた3ページ

透明ランナー

透明ランナー


とくにライブラスト2曲だった「パンチドランカー」「ループ」最強。
パンチドランカーがもうとくに。ライブで聴くのは2回目だったけど
これがもう!なんなんだろうあの鬼気迫る感は!!!
あと有田さんのベースがうますぎる!!
影の主役であると思う。ロボピッチャーのベースライン。
あと曲の後半にかけての盛り上がり具合がたまらん。
ためてためて、バーンと広がるの。ループとかもろでしょ。


今日はPAさんも京都からきていたらしく、
でもその割にはなんか伊藤さんのキーボードの音がささやかすぎて
特に新曲でピアニカ吹いてたんだけど、あまり聞こえなかったのでもったいなかった。


MCも加藤さんと伊藤さんの掛け合いのほのぼの感も楽しいから
ライブ全体がほんとうにわたし的幸せ空間であるよ。
「そばの話」が楽しすぎでした。