A SIDE SPLIT Vol.3〜snow field〜レコ発

A SIDE SPLIT Vol.3~snow field~

A SIDE SPLIT Vol.3~snow field~

CD購入でみられるライブだったんですが
その割には、がっつりみっちり対バンライブだったので、
ものすごいお得だったのでは??


わたしはとにかくANATAKIKOUがみられれば聴ければよかったってのと
一緒だった先輩がオール明けで眠かった、ということで
前半2つのバンドみて、帰ってしまったんですが…。


トップバッターでしたANATAKIKOU
マイクの配置で、ああ、こりゃトップですねってわかったので
がっつり前のほうに行きました。


はにかんで/モネラ氏の庭園/缶コーヒー/アイノカラクリ/アーチ越えて


インストアライブだから、ほんと5曲もきけるとは思ってなくて
すっごいうれしかった。しかも新旧曲の織り交ぜがすばらしい。


一曲目が、今回のスプリットCDに入っている新曲「はにかんで」
ぶっちゃけ、はじめてCDできいたとき
あまりのピコピコっぷりと、きれいさでがっかりしたんですが(汗)
今回はじめてライブでやるっていうことで、
シンセサイザーの音の出だし部分を、口でコーラスしてて
それがちょっとおかしくって、まあきさんが特にだったんだけど
メンバーもみんなさぐりさぐりなんだろうなって思われる笑みを浮かべてて
そんなところにキュンとしてしまいました(笑)
ライブだとCDに比べておてんばっぷりが10倍増しで
むしろそっちのほうがわたしは好きなので、やっと曲の良さがわかった気がする。


そして続くモネラ!!き、聴きたかったの!むちゃくちゃ!
うれしすぎて死ぬかと思った。色気あるよーこの曲。


缶コーヒー。ほくちゃま渋すぎる。藤井さんのドラムがかっこよすぎる。


アイノカラクリ。どうもまあきさんのマイクの音量が低くて
しきりに上げて!というジェスチャーをしておった。
いやでも、どんどんおてんばっぷりがましているなこの曲。
後半ではっちゃけたまあきさん、
ギターのコードがぬけて音が鳴らなくなるという痛恨のハプニング(笑)
スプリットハプニング!(笑)
まあきさんのリアクションがすさまじくて、おもしろすぎた。
で、しめられなかったので、最後だけやりなおしておりました。


最後の曲はアーチ越えて。ANATAKIKOUのことが好きすぎて泣きそうになった。


わたしの後ろに、まあきさんのトークにいいリアクションをする方がいてて
会話みたいになっててちょっとほほえましかった。
大阪でワンマンやりますっていう告知をしたとき
「ええー!?東京でもやって!」との声もあがってた。
ほんとにそう思う。


トークというか、「スプリットダンスっていうのがあるけど、できる?」という
まあきさんのむちゃぶりに対する
ほくちゃまのダンスがかわいくってツボった(笑)


それにしても、今回、藤井さんのドラムがけっこう見えまして
ドラム教室に通っている自分的に、大変勉強になった。
やっぱドラム習うと見えてくるものが違うわ!
そして、わたしがドラム習いたいとおもった理由の1つは
藤井さんのドラムであるわけですからね。大目標は藤井さん。


ああ、ほんっとに大好き。ライブ、歌、バンドというくくりであれば
いまのわたしの中でぶっちぎりでANATAKIKOUが一番だ。
ぎゅーっと抱きしめたくなるね!
本人目の前に大好きだ!って叫びたくなるね!(叫べないけど)
来年の大阪ワンマンはマジに行こうと思うので楽しみでしかたない。


その前に、来月の横浜と来年のバレンタインデーも楽しみよ!