配信ラスト。

1年続いてたロボピッチャーの配信シングル
大ラスの『ファティコ』と『今日僕手紙を全部焼いたよ』
ダウンロードしました。


これは今までの中で一番好きだ。
「今日僕」のほうはこの間のライブで聞いて
すごいツボだったし、
なんだか少し初期っぽさもあるなと思っていたら
やっぱり初期の曲なんだねえ。
そこはかとなく、昭和臭というかレトロ感があるんだよな。


そして「ファティコ」
これはすごい!!今までのロボピッチャーで聴いたことない展開だ。
いや、ものすごいロボピッチャーっぽいのだけど
だけど、一歩進んでる。まったく読めなかったこれは。
後半、とくに4分以降くらいからものすごい鳥肌がきた。
前半の夜の月光りみたいな感じから
後半の夜が明けるみたいな感じがたまらん。


今までのシングルも、今一番の曲を届けてくれているんだろうなって
それを毎回毎回感じられたし、
それを待てるうれしさとわくわくさがあったのだけど
今回ラスト。ラストだっていうさみしさがあるかなぁと思っていたけど
いざダウンロードしたらば
楽曲の渾身の一撃のキターーーーーっていう興奮が勝った。
これは当分エンドレスリピート決定だわ。


歌詞カード、待ってます。