下北沢。

アナログフィッシュと鶴の対バン。
アナログさんは、みるの2度目。でも前に見たの
たしか5年前位なはずなので、実質初に近いか。
ベースがすんごく好みやも。
あんなにアクティブなベース弾きさんみたことない!(笑)
いいなー、ちゃんと音源買ってこようかなー。


鶴。
鶴は対バンの時のライブは安心してみていられる(笑)
逆になんでワンマンになると、いまいちに感じられるのか。。


愛しのハニー/恋のゴング/あめ曜日/…

…セットリスト忘れちゃった。新曲もやっててこれまたポジティブ。
ひさしぶりにベリオライきけたのがうれしかった。


今日はとてもステージがよくみれたので
どんくんのドラムがすんごくよく見えた。
鶴のなにが一番好きかって、どんくんの笑顔だよわたし。


とてもいい対バンだった。
だっただけに、隣にいたお客さんが残念すぎて。
なんか、イベントだかをやるんだかなんだかで
鶴を呼ぼうとしているらしく
ドラムセットをどうやってセッティングしているのか
みたいなのをずっとみていた。
みていただけだったらいいのだけど、
ライブ中、ずーっと携帯ぽちぽちしているのね。
ライブ中の携帯って、すごく気になるから
わたしはとっても嫌なのだけど。
ライブに来ている人を不快にさせるような人が
イベントやったって、いいもんできないと思うんだ。
セッティングも大事だけど、まずはマナーだろ!あと愛情・まごころ!!



鶴の秋のツアーはさいたまに参戦。対バンは誰だろう。
てか、セカイイチのサイトみると、
その鶴のツアーの石川と新潟、
セカイイチキャプストが対バンじゃないか!!!
さいたまでもそのメンバーでやってほしかった…。