ジョビジョバ。

木曜日に銀河劇場の「ネジと紙幣」という舞台をみてきたのだった。
目当てはジョビジョバ長谷川朝晴
高校の頃ジョビジョバが大好きで、でもまぁ実際に
ジョビジョバの舞台を見れたのは4,5回だけだったけど。
活動休止したのが2002年なので
もう7年も経ったのかというのがびっくり。
でも、その7年の間、わたしは割と個々の活動もみてきてて
ハセが舞台に出るときは、だいたい観に行っていると思う。


けっこう人気あったと思うんだけどなージョビジョバ
だけどもう7年も経っていると、やっぱり過去なのかな。
ジョビジョバ好きだったっていうひとに、ぜんぜん出会ったことがないもの。
そんななかでも、わたしはしぶとく追っている。
ソロでもなんでもやっぱり気になるし好きなんだよね。
そういうことなんだよね。


ジョビジョバはまだ「休止」
望みは薄いかもしれないけど、いつかまたコントやってくれると
わたしは信じていたりする。
石倉さんはとっくに芸能活動やめちゃったし
明水さんは立派にお坊さんやっているし、かなり望み薄いけどいつか、と。
だってほんとーに、ジョビジョバのコントはおもしろかったんだもの!


「バンデラスと憂鬱な珈琲」の一般発売は明日からなんだよなー。
マギー脚本で、ほのかにジョビジョバのかおりがするとマギーが語っているし
チケット取れたら行きたいー、明日忘れずにチケット取り!



たまには音楽以外の話も書いてみた。
音楽もそうだし、ジョビジョバもそうだったんだけど
やっぱり男たちのグルーヴ感ってのが好きなんだ、わたし。