GO ALL THE WAY vol.10@新代田FEVER

ANATAKIKOUの藤井さんがハミンバのサポートドラム!
藤井さん松浦さんそれぞれカテゴリを作った方がいいような気がしてきた。
たぶん、今後もソロ活動観に行く機会多そうだし。。
ソロをみて、それをふまえてまたANATAKIKOUのことを
いろいろ考えたり、想いを巡らせたりするのが、
また楽しかったりするのだよね。。
今年はまだ松浦さんのソロ観に行けてないから
(大阪平日は無理すぎる…)
なんか機会があるといいのだけど。。。


ビューティフルハミングバード

とにっかくむっちゃくちゃ良かった!!!!!!
途中、なんて幸せな音楽がここにあるんだろう…って
泣きそうになるくらい、ほんっとむっちゃよかった…!!!


こないだANATAKIKOUのライブのゲストだった時はネストだったんだけど
どっちかっていうとネストって、
やんちゃ目な音で聴こえるような気がするので
今日のライブハウスのほうがきれい目に聴こえるから、
ハミンバには合っているように思った。
いやでも、もしかしたらライブハウスだけの問題じゃ
なかったかもしれない>やんちゃ目


あの時はハミンバと藤井さんの3人での演奏、
今日はそこに砂山さんのベースも入ってたんだけど、
ベース入るとまた印象違ってくる!
もっと流れが見えてくるような感じ。


水のせせらぎとか風の向きみたいなもの、
そういうのが夢の中のような、やんわり見えていたんだけど
もっと現実味をおびた流れがみえるような。
でもどっちもステキなの。
だって、それでも見えてくるモノ自体は変わりはないんだもの。
タバティさんと小池さんの歌はすごく強いです。


じゃじゃ馬という馬の曲がやっぱり好きだなって。
この曲のスピード感と藤井さんのドラム、興奮せずにいられますか!


タバティさんと藤井さんが、演奏しながら見あってはニコっとするのが
ほんとうにたまらんかった。
サポートドラムの時の藤井さんは、
ANATAKIKOUの時より穏やかな印象を受ける。
ANATAKIKOUのときは、なんだろうな。もっと前にいる感じ。
ライブ終わった後、藤井さんとお話したのだけど
サポートされている時って「邪魔してなかったか?」と
聞かれることが多いね。
それってやっぱANATAKIKOUの時は、前にいるから、だよなあ。


トライアングルや、鈴を使ったりしていたのも新鮮。
途中、レギュラーグリップで叩いてて、おお!と思ったら
スティック落っことしてたのでハラハラしちゃったよ(笑)
ものすごい焦ったって言ってた(笑)


たまにレギュラーグリップで叩くのはどういう使い分けなのか質問したら
雰囲気だとおっしゃってた。
自分の中にある雰囲気。でも音もタイミングも変わってくるからね、と。
…タイミング!!
昨日なんとなく思ったのは、ドラムの音もそうだけど
わたし藤井さんのタイミングもめっちゃ好きだと。
だから、なんか、すごく納得したよ。がんばって聞いてみてよかった。
ほんと好きだー藤井さんーありがとうー。


藤井さんのことばっかだけど、
タバティさんのギターも(アルペジオがヤバイ)
小池さんの歌声もめっちゃステキで。アルバムほんと楽しみです!!!


石田ショーキチ

お名前は知ってたけど、ライブははじめて。
かっこいい40代だなー、ミュージシャンて、
ほんといい歳の取り方をするよね。
石田さんも例外なく。


バンドだとけっこうキーボードの音が強めのサウンド
(今日のライブハウスの聴こえ方なのか、
いつも通りなのかはわかりませんが)
個人的にはギターと歌を中心に聴きたいな、と思ったので
アンコールで、アコギ一本で歌っていたのが聴けたのが良かったです。



いやはやほんと楽しいライブでした。花火観に行かないでここにきて正解!