アニソン。

僕らのアニソン!~ロックでトリビュート~

僕らのアニソン!~ロックでトリビュート~

ANATAKIKOUのキャッツアイ聴きたいがために買いました。

正直、先日のライブの前にかかってたのを聴いた時には
べつになんとも思わなかったのですが
いざちゃんと聴いてみたら、かっこいいのなんの!
イントロ聴いたときかなりふるえました。
わたしはこのふるえを体験したいがために音楽を聴いているのかもしれません。



ちなみに、それを今まで一番感じた楽曲は
ASKAさんの「Girl」という曲だったりします。


話はもどってアニソン。
なんでまたキャッツアイなのかと思いますが
3人だから???3人で泥棒???レオタード!?
とか3人のそんな姿の妄想、おえかきしてたら
さすがにきもかったのでやめます。



2番のサビの前のところがすごい好き。チャンチャンってやつ。
と、まあきさんの「緑色にひかーぁる♪」の「ぁ」 …細かすぎてすいません。
それとラストのほうのコーラスも好きだ。


キャッツアイ以外ではフーバーオーバーはいからさんが通るがいい。
グループサウンズっぽいギターサウンドがツボ。
原曲を知らないのですが、個人的にはこのアルバムでこれが一番好きかも。



あとは葛飾ラプソディーですかね。ほっとしますねこれ聴くと。



選曲にちょっと上の年代のアニメが多いと思うんですが
でもこういうアニソンばかりのアルバムも個性的で楽しかったです。