名犬ジョディ

天気の存在する理由

天気の存在する理由

モダーン今夜のインストアライブに行って
新譜も買ってきた。


モダーン今夜、も、よく考えたらはじめてみたイベントって
東京ネオンナイト(2004年6月15日o-west)だった。
今おもうと、ものすごい自分的にスペシャルなイベントだったなー。
だって

これ、もう2度とできないメンツであるよ。ああ、いまのわたしでこのライブを
もう一度見たい!!!
(当時はバーレスクエンジンが大好きであった)


はなしは戻ってモダーン今夜。11人編成から7人編成になってのアルバム
前のものにくらべてポップで聴きやすくなっているんじゃないかと。
て偉そうですが、すごい好きです今回のアルバム!
しかしながらやっぱ4枚目、4枚目のアルバムって
やはりどのバンドも変わってくる時期なのだね。


モダーン今夜の曲では「名犬ジョディ」が好きです。
今回のアルバムでは、その名犬ジョディの続編の曲があってドキドキしました。
歌の続編っていいなあ。