おみやげはこんな感じ。
以下簡単感想。



コンサートは、なんというか、個人的にはアライブが神すぎたので
そこまでの期待には届かなかった。あくまでもわたしの期待に、です。


それよっか後半にASKAさんが言った1つの音楽を続けていくことに、
喜びと抵抗がある、来年30周年でツアーも決まっているけど
これからはソロのほうが増えるだろう、みたいな話にどしんときてしまって。
ASKAさんからチャゲアスに対して「抵抗」という言葉が出てきたことが、ね。
今までもソロしてるけど、そこまではっきりとした「抵抗」みたいな言葉、
わたしの知る限り聞いたことがなかった。


わたしはやっぱチャゲアスが一番好きだし、
二人が一緒なのが一番落ち着くのだけど
今後それが見れる機会が少なくなるのか、とか
あたりまえだったことが、あたりまえじゃなくなってくるのか、とか
ぐるぐるしてしまった。


たぶん今日はずっとぐるぐるしてると思う。