ベリテンライブ

city_diving2008-09-11

とりあえず簡単に鶴とANATAKIKOUのとこだけで。


鶴がトップバッターだった。
あぶない、会社帰りに行ってたらまるまる鶴みれなかった。
休んで正解。


●鶴
夏の魔物/踊れないtoフィーバー
/あめ曜日/恋のゴング/Tonightはパーティー


ベリテンのレポートは
http://www.berry.co.jp/berryten/detail.php?info_id=386


今日は秋野さんの誕生日だったので、
おめでとうの声がたくさんあがってました。
相変わらずみんなでやる鶴ポーズも爽快。


Tonightはパーティー、今回はベリテン!コールから
バルタン!コールになり、ウルトラマンの歌をさわり歌ってた。
いつもこういう小ネタ入れてくるのが楽しいよなー。
前回のリキッドワンマンのときは
目玉のおやじがゲストだったので、目玉コール「目」コール、
「め組のひと」をやったりしたのでした。


個人的に鶴の歌では「あめ曜日」が一番好きなので
今日は雨も降っていたし、きけてうれしかったです。



ANATAKIKOU
ANATAKIKOUは4番目でした。
ヘブンズロック、ステージが終わると幕がしまってしまうし、
出演順がわからなかったので、何番に出てくるんだと内心焦ったんですが
幕がしまってても、セッティングのギターとドラムの音ですぐわかった。
リリー的な音がしてたんだもん。


レモンの涙/缶コーヒー/いつだってさよなら
/イメージはとっても大事/MY GIRL


ベリテンのレポートは
http://www.berry.co.jp/berryten/detail.php?info_id=389


まあきさんが帽子かぶってないのひっさしぶりにみた。
そしてほくちゃまがピンク色のシャツとおニューの帽子。
まあきさんにもどうしてピンクなんだとつっこまれてましたが
いやー、このほくちゃまの姿はわたしもちょっと衝撃だったな(笑)
どこぞピクニックにいくおっさんか!って。
それにしても今日は藤井さんもよくみえて
叩いている手もすごくみえたので、いつにもまして
藤井さんを直視してしまったなー。いい笑顔してるんだもん。


また今回もアウェイ感満載な感じだったけど、
だって最初のレモンの涙で、どうもANATAKIKOUを知らないお客さんが
きもさ(褒め言葉)にちょっと引いていたように思ったりしたし。
にしてもこんなに新曲でくるとは思ってなかった。
いつだってさよならがすんごい染みるのだけど、泣きそうになるんだけど
なんでかメロディーが自分の中に残らない。不思議。
イメージはとっても大事は、つい口ずさんでしまう。
なんか一緒に歌いたいって思ってしまう。
缶コーヒーの歌もやっぱかっこいいなー。
ほくちゃまってなんか和な歌い方だよねえ。


ラストはマイガール。名曲だと自画自賛してマイガール歌っておられました。
でもほんと名曲だと思う。大好き。


それにしても、今回の出演バンドは
わりとノリがいいおせおせなバンドが多かったように思うんだけど
そこになんでANATAKIKOUだったのか不思議っちゃ不思議で
でも、そんな中でも
ものすごいマイペースにANATAKIKOUのまったりさを突き進んでて
ちょっとわたし安心しました(笑) 
もっともっときもくなっていってほしいです(くどいようだけど褒め言葉)



てことで、明日も仕事大変なので、ANATAKIKOUみて満足したので
終わって速攻新幹線で帰りました。次は新宿ロフト行きますよー。