新宿ロフト。

とりあえずおもったこと今日のうちに走り書き。たぶん明日追記すると思うけど。


てかANATAKIKOUトップだったんで
トップはないと思っていたのでかなり油断してたら
いきなりいつもの曲がきこえてきて、
一緒に行った先輩と「ええ!?!?!」と焦った。


イメージはとっても大事/レモンの涙/いつだってさよなら
缶コーヒー/マイガール/かくれんぼう


みんな長そでシャツだった!ほくちゃままたピンク(笑)
藤井さんがとにっっっっかくかっこよかった!


イメージがオープニングだったのが新鮮。最近ずっとレモンだったので
最初の藤井さんドラムのつったんつったんから、おお!と思った。
やっぱこの曲は一緒に歌いたくなるなー。でも、ララーラ♪のとこなかったな今日。


まあきさんサンキュー地獄!て。


わたし今年ANATAKIKOUのライブは5回目なんだけど
その中でも今日は一番まあきさんの歌声がよかったと思った。すごい声がよかった。
めちゃくちゃきれいだった。あんな声聴いたら死んでもいいと思えるくらいよくて
いつだってさよならで泣くと思った。
いつだってさよなら、聴くの3回目なんだけど
はじめてきいたときに、この曲はたぶん何度か聴いて自分の中に入ってきたら
半端なく大切な曲になりそうな気がしてて
実際そうなりそう。まだ音源化しないでいい、ライブで大切に育てたいいまんところ。


缶コーヒーの藤井さんドラムちょうすき。


マイガール。もういうことないです。ほんっと今日のまあきさんの声にしびれた。
もうね、ぎゅーっとしたい。ぎゅーっと。


そしてラストに盛り上がって!ってかくれんぼう。
マイガールで締めないでかくれんぼうで締めってのがこれまた新鮮!
やんちゃ!おてんば!



実際今日の対バンでも、先日の宇都宮同様
ANATAKIKOUANATAKIKOUであって、
すごく世界観を!どっしり!構えてる。安心する。
他のバンドははじめてみたってのもあるんだろうし
わたしがANATAKIKOUをすきすぎるってのもあるんだろうけど、
やっぱあの安心感は一番。
今日はMCがあんまりなくて、
というか最近あんままあきさんしゃべんなくなってると思うんだけど
その分歌勝負なのかな。あのわけわかんない空気も好きだったんだけどね。
でもとにかくいまのANATAKIKOUが大好きです。


全バンド終わった後アンケートを書いて直接ほくちゃまに渡して帰宅。
相変わらずなんも声かけれないのだけど(汗)
にしても、ほくちゃまライブんときはかぶってなかったんだけど
ライブ後にやっぱりあのピクニックに行きそうな帽子かぶってて
相変わらず楽しい人だなあと思ったのでした。