shimokita round up2。

city_diving2009-11-14

明日もみっちりなので、
とりあえずANATAKIKOUのことだけ書きたい!
書いた!


ちなみに今日のわたしのスケジュールは
D.W.ニコルズ(251)→POP CHOCOLAT(Que)→ANATAKIKOU(Que)
休憩で、キッチュのカレー屋さんでカレー。
本部(ガチャガチャ)→SCOOBIE DO(Que)
→THE PRIVATES(Que)→Clingon(SHELTER)


ほっとんどQue(笑)


ガチャガチャはアナタキコウはゲットできませんでした…。
明日もあるかなぁ。。でも、たった1個ほしいだけで
何度もやるのってたいへんすぐる…。


ANATAKIKOU
オオカミ少女2009年ver./寒がりのセーターシック/どこへ眠る/
レモンの涙/新曲(ちょびっとだけ)/幻想港町/ニューライト
/フラストレーション/旅の別れ/


セッティングから。ウッドペッカーで合わせていたり。
(でもウッドペッカーやらなかったね。)
みんな出発進行Tシャツでした。藤井さんと松浦さんは色違い。


SEがいつもの曲ではなかった。
松浦さんが準備オーケー!と、手をあげたのに
キーボードの学さんが「キーボードが」と発してて、入れず。
ああ、それさえも楽しい(笑)
松浦さんしょっぱなからテンションが高く、
その間に即興ソングを披露。わけわからん!(笑)


藤井さんもあれこれやっていたけど、なんとか入った一発目オオカミ少女。いいノリ。
オオカミ少女2009年バージョンはもうあと1カ月で聴けなくなるから
来年になったら変わっちゃうからって(笑)


「初めてのワンマンをやったQueで、思い出がいっぱいつまったQueに
みなさんつまってくれてありがとう。」
ものすごいうまいこと言っておられた(笑)
会場、奥は余裕あったのだけど、後ろのほうけっこうぎゅうぎゅうだったみたい。
朝5時に大阪を車で出てさっきつきましたっていう話なんかも。
なんかその労力考えると、
ほんとに東京来てくれてありがとう!とハグしたくなる。(できませんが!)


新曲をやります、とセーターシックとどこへ眠る。
やっぱ回数重ねるごとに、固まって行くなあ、と。
曲がっていうよりも、全体、バンドが。


レモンの涙、前に聞いた時とまたなんかが変わっていた気がする。
出だしの所とか、どうだろう。


今、スタジオでやっている新曲を、秋の曲だから今届けたい、と
新曲やって、いつもの曲とやりますよーと、
しかしいきなり出だしの歌詞を間違える松浦さん。
(今日、わりと歌詞ひっちゃかめっちゃかだった気が)
再度やり直し、ほんっとにさらっと1分もないくらいちょっとの新曲でした。
「このあとがすごいんやけどね!」


幻想港町!!!始まりのトゥットゥ〜♪から、うおー!ってなった。
うん、大丈夫。すごく楽しく聴けた。


そのあと、藤井さんがフロアタムをドコドコやっているから、
これはもしやニューライト?でも、ニューライトにしては
テンポ遅くないか?と思っていたら、ニューライトだった。
だいぶCDよりテンポ落としていたけど、
ものっすごいニューライト聴けてうれしかった。
藤井さんのドラムがたまらんし、とにかく好きすぎる!!
毎朝ニューライト聴いて気合い入れているのだもの、ウルウルしてしまった。。。


どのタイミングだったか、忘れたけど、藤井さんが物販の話。
終わった後その辺ぼくら、うろうろしているんで、声掛けてもらえれば!って。
「新しいスタイルです」ってどんな!!(笑)
たしかに、うろうろしてたけどさー。
終わってしばらくしてから、友達とほんとにうろうろしているのかねって話てたら
まさに前のほうを歩いててふいたのでした。(相変わらず声かけれませんが)


あと、来年のライブの告知。 
やっぱ、東京は年内は今日が最後なんだな…。さみしい。


フラストレーション。
やっぱりこの曲、藤井さんがみなぢさんとよくアイコンタクトしとる。


そして、最後に松浦さんがラウンドアップに、というか下北沢の想いを語り。
楽器屋さんがわりと少ないとかなんとかね、たしかにそうだな。
「割と新しめの新曲です」と、どんな新曲だよって感じだけど(笑)
旅の別れ。
やっぱり歌詞が飛んでしまっていましたけど、しんみり聴けた。
松浦さんの表情もステキだし
藤井さんのね、松浦さんの背中を見る表情がとってもステキなんだ。



そんな感じのあっというまのANATAKIKOUでした。
そのあともみっちりほかのバンドみたから、完璧に記憶が飛んでしまっている…(汗)
でも、やっぱり9月の時よっか、確実に固まってきているんだなぁって。
前はまだ探っている感じもあったと思うのだけど
なんか、余裕がというか自信が出てきたのかなって印象。


わたしも気がついた、わたしも大丈夫だ。時間も経ってきたのもあるのだけど
いろいろ思うところ(それはまた後日書ければ)1つ乗り越えた気がする。
今日は笑顔でみられたよ!楽しかった!!!!