おちばかるた。

仕事中ずっとANATAKIKOUの曲が頭の中をぐるぐるぐるぐる。
今日は忙しかったけどなんだかんだニヤニヤして
しまっていたんじゃないかな。
掃除当番で1時間早く出社しなきゃいけないことが
すっかり頭から消え去ってしまうくらい、
頭の中をぐるぐるしていたよ。。。(汗)


しかも仕事中、唐突に
まあきさんが「なんで歌を歌うのか考えたことありますか?」
っていう話をしていたことを思い出した。
なんでそんな話になっていたんだっけね。
ああ、曲を作るってことはみんなに会いに行く
ということにつながってくるのか。


最近で言うと
まあきさんのソロライブを見たときに
それを深く考えたのね。


>この人は歌うことで自分を見つめているんだなぁ、
>ということも、思った。


とか自分書いてたんだけど…。
これ、ソロのほうが感じるんだよねえ。
ANATAKIKOUだと、もうちょい別な気がする、
具体的には今はまだわからないけど。


なに勝手に分析しているんだよって感じだなあ。
てかね、自分はシンガーではなくリスナーなので
「なんで歌を聴くのだろう」
これを考えるのです。
好きな音楽って人それぞれだけど
自分が好きな音楽っていうのは、
どこで決まってくるんだろう、とかさ、
考えちゃうわけさ。答えなんて出ないんだけど。


そんなこんなの今回のANATAKIKOUのCD
めちゃくちゃ聴いている。
ライブの時と歌い方がだいぶ違うっていうか
これはこれですごく聴きやすくてたまらん。
旅のわかれのまあきさんの声いいなあ、とか
フラストレーションのシンバルの感じが好きだなぁとか、
でもこれこの音源でわたし一番好きなの
おちばかるたですよ!!!!かっこよすぎる。
ライブでもよかったけど、
音源になってカッコよさ再認識を一番できた曲じゃないかしら!
もともとおちばかるたイイ!って言い続けてたけどさ、
2番の星屑に〜からの展開がすごすぎる。
キーボードが入った今の編成だからこそって感じだ。
うーん、好きすぎる!!!