ラジオ最終回。

http://www.mbs1179.com/uta/c_diary/index.shtml
最後までここの日記でのピース率がすごかった(笑)
いつもピースしてないかしらまあきさん。
藤井さん髪の毛切ったのかなー。


ディスタンス!と思っていたのですが
ツイッタさまさまといいましょうか、
最終回にしてラジオ、聴くことができました(涙
感動でございました。
ありがとうほんとにありがとう!!!
なもんで、ラジオ聴きながら
ツイッタでANATAKIKOUファンの方々と
局地的に盛り上がっておりました(笑)



お誕生日だったということで、二人に番組から
プレゼントがあったんだけど
藤井さんのスーパーのビニールに入れられたそのままのじゃこ
にも笑ったし、
まあきさんの大好きだというMBSの古川アナウンサーからの
メッセージも、笑ったわー。>喜びすぎるまあきさん。


番組に寄せられたお便りから、
まあきさんが曲を作って、それの生演奏がありました。
藤井さんも、事前に何も聴いてなかったそうで
一応パーカッション的に「フリスク」を準備してたんだけど
結局、使いどころがなかったという(笑)
いやでも、あれは入れないよねえ…。


「最後のヘッドスライディング」
ものすごい夏の野球の情景が浮かぶ曲。
深夜のラジオに、まあきさんの声ってすっごい引き込まれますわ。
でもって、これがすごかったと思うんだけど
番組の河田アナが、間奏部分でぶっつけ本番で
野球の実況を入れるのね。それが!
まあきさんのしっとりした声と、その実況とで
もうね、ぱーってさらに情景やらせつなさやらが広がってもう!
聴けてよかった(涙
今後、もしかしたらどこかで披露してくださるかもだけど
(せっかくだから歌ってくださいみたいなことになってたし)
この河田アナバージョンはこの日だけだもんなあ。
ほんとすごい曲を聴けました。この番組だからこそ、
というなんていうか、ANATAKIKOUと、河田アナと、
リスナーが繋がった瞬間に立ち会えてよかったなーって。
この日しか番組聴いてないけど、
もうこれだけでも、ステキな雰囲気の番組なんだなあって
感じられたものね。


だからせっかくだから今後も歌ってほしいです。
聴きたいですもん、、、


最後のほうは、お便りにふたりがコメントしていく
みたいなことになっていたのだけど
毎日素麺だから飽きるみたいなお便りに
藤井さんが素麺は生で食べるとバリバリして
しかもしょっぱいとか話ていたり(笑)
メガネ男子の話の時の、割と二人の男らしさを感じられたり。
ラジオって、いいですね。。。