2005年1月23日

ANATAKIKOU@新宿タワーレコードインストアライブ

ANATAKIKOU
ヌルイ雨、ポストマン、眠たい電車、WOMAN RECORD、幻想港町
(だったかなー?)


で、7時からはANATAKIKOU
6時ごろからお3人さんいてたから、ずっと様子みてました。
だから、また前のほうで堪能できたわけで。。。
つーか、新宿タワレコのインストアは、
ほんっと後ろになっちゃうと見えないからね。


リハーサルは、歌うというよりはギターの音のバランスとかを
重点的にやっていたんだと思う。ほっとんど歌ってなかったもんな。
でも、割とぎりぎりまでやってた。


で、7時から。
あれだ。ほんっとに、松浦さんの日本語は…(笑)
意味がどうにもわからんけど、おもしろいから良し。
(やたらとセメダインがどうとかっていってたけど、
なんだセメダイン。なにがセメダイン?)


北條さんは、相変わらず渋いねっ。渋すぎだね。
ポストマンを歌う北条さんにしびれるねぇ。


でもさ。もうさ。藤井さんがさぁ!
だめだ...今のわたしには、藤井さんが正道兄さんに見えてしまう(笑)
や、なんていうかねぇ。
ちょっと下向いた感じが一番似てると思うのだわっ。
で、ドラム叩いているのがかっこいいのだわっ。
(これ、誰か賛同者いないものなのか。似てるって…)


WOMAN RECORDが一番かっこよく感じたかな、今日は。
松浦さんちょっと遊んでたし(笑)
でも、いい声してるわ。みんな。
ハーモニー、鳥肌たったもん。タダでこれだけみれて
とてもお得なライブでした。


わたしはCDは渋谷タワレコで買ったので
特典はもらわなかったのだけど、
缶バッチだったみたいね。5種類あって
その中で当たりがあるらしく(笑)
あたりがでた人は、サイン貰ってたっぽいです。

ファーストアルバムのインストアライブですね。
この日すごかったのは、15時からモダーン今夜
インストアライブもあったので、連ちゃんで
インストアライブ見たんだ。
モダーン今夜のライブ中に、
アナタの3人が来たんだもの。
入りみてリハみてライブみたんだよこの日(笑)


ここにきてやった曲がちゃんと書いてあるー
ここまで書いてあると、それからつたって思い出せるなー。
(アルバム買ったからぼちぼち曲とタイトルが
一致しはじめたあたりか)
セメダインも覚えている。「セメダイン」ていう
名前の響きがすごいとか、そんな感じなこと言ってたような。
ウーマンレコードでもセメダイン連呼してたはずだもの(笑)
このころって、ウーマンレコードで
遊びまくっていたよね、なかなか曲に入らないで
いろんなシャウトをしていて、それがすごい好きだったんだー。


それにしても藤井さんと正道さん(めーわでんきのお兄さん)
が似ているって
しつこいねわたし(苦笑)
2005年は、正道さんをすごく追いかけていた時期だったから
しょうがないんだけど、
いまはそんなにそう見えることは少なくなったとはいえ
ほんと、雰囲気がそっくりなんですよう。