2005年2月13日

ANATAKIKOU@渋谷タワーレコードインストアライブ

今日は渋谷のタワーレコードANATAKIKOU
インストアライブに行ってきました。


今日は会社のK先輩と一緒にみる予定だったのだけど、
K先輩、この連休で風邪が悪化したらしく…(汗)
結局これなかったので一人でみてきました。
整理番号がわりと早かったので、前のほうでみれましたよ。


しかし、渋谷のタワレコのインストアライブは良いね。
ドリンクまでついてくるっていうのは、ありがたい。


メンバーさんが出てくるなり、松浦さんが半そでで
わたしの後ろにいた方が関西の人だったのだけど
「半そで!?」ってめちゃくちゃつっこんでたのには笑った。


幻想港町、ヌルイ雨、


前のインストアと違って、今日はバンド編成だったからね。
より厚みがあったなぁ。
松浦さんは相変わらずよくわかんないこと喋ってたけど。


いけないところで、キューティーフォン、


松浦さんの高音が気持ちいい。
北條さんのキューティーフォンの歌いっぷりかっこいい!


眠たい電車、WOMAN RECORD、“SO”CHIME IN、


松浦さんが「眠たい電車」の意味について
一生懸命語ってた。
WOMAN RECORDから“SO”CHIME INへのつながりが
やたらとかっこよかったですよ。
藤井さんのドラムさばき、いいなぁ。。。


短い時間だったけど、とても気持ちよかったです。
3人の空気感がたまんないね!
この後は、特典の引き換え。
メンバーさんの前で缶バッチの抽選ですよ。
わたしは結局、ANATAKIKOUロゴマークのバッチがでました。
松浦さんが「ロゴですから」って連呼してた。
で、隣の北條さんに、なぜか北條さんに、
会社の先輩が風邪でこれなかったので、
また3月にきます、と伝えて。
…なんでだろう。
北條さんが一番まともな気がするから、だろうか(笑)
で。藤井さん。
もうね、よっぽど。ほんっとによっぽど
「めーわでんきの前社長に似てるって言われませんか?」って
聞きたかったんだよ。
でも聞けませんでした。だって、ほんっとに似てるから。
近くで見たら、もう、まじやばいよ。


そんなんだったので、握手してもらうだけで精一杯でした。
目がきらっきらしてたなぁ、、、


何はともあれ、楽しいひと時でした。

振り返りログの続き。タワレコでインストア
やりまくっていたよねえ。ファーストアルバムの時
東京は新宿と渋谷と2か所でやってたんか。。
新宿はアコースティックだったんだよね。
渋谷はみなじさんもいてのライブだったと思う。
なんとなく真ん中ら辺りでみてた記憶があるな。


WOMAN RECORDから“SO”CHIME INへのつながり
これはすっごい覚えているな藤井さんのドラム!!
むちゃかっこよかったんだよね。
やっぱちゃんと曲目書いてあると、記憶が違うなあ。
自分の中で、ちゃんと情景が浮かぶのね。


特典引き換え、これわたし3人と握手したの最初で最後ですよ(汗)
だけど、だからこそこの時のことよく覚えているのかな。
恥ずかしくってぜんぜんしゃべれなかったんだよね、
まあきさんと藤井さんとは。
じゃあなぜしゃべれたんだほくちゃまとは!(笑)