2005年8月8日

ANATAKIKOU@新宿タワーレコードインストアライブ

わたしがANATAKIKOUを語ると
いかに、ドラムの藤井さんが兄さんに似ているかっていう
そこばっかりになってしまう。
でもね、兄さんに似てるからっていうだけじゃなくって
藤井さんのドラムは好きなんです。
インストアライブって、
通常のライブとは違って、ほんと近いけども
何が一番近いかって、ドラムだよね。
足の動きから、手首の動きとか
そこから出される音とか、
そーいうんが感じれて気持ちよかった。


松浦さんの歌いっぷりと、
北條さんのハーモニー好き。
むちゃくちゃ派手なバンドじゃないけど
いい雰囲気で、いい空気と心地よさが残る。
ずっとイベント行けてなくて
ひさしぶりに何かを観た一発目がANATAKIKOUでよかった。

くどいですが、兄さんはめーわでんきのお兄さんです(笑)


ひさしぶりに見た、というのは
このちょっと前に体壊して病気が発覚して、
何週間かライブに行けなかったから。
でもそれ以外でもこの年の夏は散々で
精神的にもまいっていたんだよね。。。
心なし文章に元気がないような気がするし。


セカンドアルバムが出ての、インストアライブで
たぶんその中からの曲をやったんだろうと思うのだけど
(やっぱり覚えてない)
このときねー。握手会があったのね。
わたし、、、握手会が苦手だから
この時、CD買わなかったんだよ(汗


サイン会だったら、サイン書いてもらえるから間が持つのだけど
握手会、しかもバンドだと一気に何人もと握手するわけじゃん。
何言えばいいかわからず、話すことができないのねーわたし。
で、だいたい「あのときこう言えば良かった…」て
後悔して終わるので、だったらいっそ参加しないで
見守っているだけでいいやって思っちゃうんだよね…。
これは今も変わらないかなあ。
だからいまだにちゃんとメンバーと話したこともないんですよね…。
ブログに書く持久力はあるのだけど
その場で話す瞬発力がなさすぎる自分。


でも、ほんとこの時精神にまいっていたんだけど
ANATAKIKOUの歌が聴けたことにずいぶん助けられた
というのは記憶しているな。