ピカピカ☆サマータイム

オムニバスCD「前略、7丁目にて...#scene2」の
おめめぱちくりーず聴いたのでした。
こ、これはヒドイ(笑)
オムニバスのCDが全体的にすばらしいんですけどね
とても和める曲が多い中で
一番最後におめめぱちくりーずで、
こう言わざるを得ない。「なんじゃこりゃwwwww」


でもな、さすがというか、なんというか、
ものっすごい頭に残るメロディなんだよ。
好みなんだよやっぱり。
なんとなくこれを聴いて思い出したのは
2月のときにムジカであったレコーディングライブの音源。
音を重ねていく過程はきっとあの時見たような
感じだったんだろうなって思った。
笑い声いっぱい入ってるし、これヘッドホンで聴くと
いっそう、なんかすごいことになってますけど(笑)


ツイッタで感想つぶやいたら、「HOOK UP RECORDS」さんに
ANATAKIKOUファン的にはこういうのどうですか?って聞かれた。
そりゃ嬉しいに決まっているじゃないですか!っていう。
2人の面白い遊び、
それこそ冗談か本気かのギリギリラインが聴けたのが
凄く収穫だったなあって思ったのでした。


みんなも聴いたらいいと思うよ!!!!
http://www.hookuprecords.com/tokusetsu/HUPC002_top.htm
ほんとかなり聴きごたえあっていいアルバム。
大阪のバンドマンたちって、なんかみんな仲良さそうなイメージ。
ご近所的な距離感。
バンドマンに限らずお客さんとの感じとか、土地柄だと思うけど
なんか東京のサバサバ感とは違う距離感が、いいなあと思う。
もれなくわたしは東京の距離感なのだなって
大阪に行くとそんなことを思う。
まあでも、それだからこそもてる「熱」ってのも、あると思う。


CDとくに気になったのは、
コルクスの方と後藤さんの「さぁ行こう」が好み。
ロマンチップスも何度かライブ見ているけど
2,3年後にどうなっているかが楽しみなバンドだったりする、
収録されている曲もとてもよかったです。さわやかよなあ。
カルマセーキと対照的な感じがする。
この間ツイッタで、まあきさんと間瀬さんのノリに
ついていけないロマンチップス、という関係が
あまりにも面白くてニヤニヤしてました(笑)



http://youtu.be/-Tm-eJUR6tk



http://youtu.be/DK73NWSAel8


この流れで。
「アナタとカルマのいけない秘密計画」
7/24阿倍野ROCK TOWN
8/4新栄APOLLO THEATER
8/5渋谷O-nest


これ楽しみすぎるんですけどっっ!!!!
いただいたチラシみると、全会場ゲストありってなってますね。
おめめぱちくりーずも見れたらいいなあ(笑)
ROCK TOWNも新しい箱みたい。
ていうか、大阪だけなんで日が飛んでいるのかと思えば、
生誕祭ですね…!!!!年男祭だこれは行かねばなるまい!!!!
なるまーい!!!!