渦巻都市

UNIRVANA

UNIRVANA

明日のインストアライブには行きませんが
堂島孝平くんのアルバムも買いました。
そして思った、堂島くんは天才だ。今更かもしれないけども、天才だとおもう。


堂島くんが綴った物語の音楽。
1曲1曲として聴くより、アルバムを通して聴くということが
これほどまでに大きいCDっていうのも、なかなかない。
ダウンロードが主流になっている今だからこそ、こういう意味合いもでかいのかも。
・・・わたしはそういう機器を持ってないので、今だMDが現役ですが。


堂島くんとしては、たしかにおとなしい感じのアルバムかもしれないけど
わたしはこのアルバム好きだ。いろんな景色が浮ぶし
とても心地がいい。1ページ1ページめくっているようだし
ボリュームだって、絵本を読んでいる感じもあるから、
これくらいでちょうどいいとおもう。
1つ難をいうとしたら、紙ジャケットがめんどくさい、くらい。


2月22日のライブには行きます。
そこでどういう世界に連れて行ってくれるのか、
それが今からとても楽しみだ。


そしてこれまた余談だけど、わたしのユーザー名は
渦巻都市の一節からとった。響きがとても好き。