先生といえば。

松浦さんの日記にきゅんとなった。ラストの文がねとくに。


金八先生は、ちゃんとみたのは
自分がリアルに中三の時にやってたシーズンしかないなぁ。
学園ドラマだと、どっちかっていうと
教師びんびん物語」が大好きだった。
周りの友達がみんな光ゲンジに夢中なのに
わたしは一人トシちゃんラブだったんだよね(笑)


あとは「スクールウォーズ」だなー。
再放送を小学生の時、しかも熱を出して休んでいるときにみて
衝撃をうけたものだ。
最近またぜんぶ見直したけど、
やっぱり衝撃だった。イソップのくだりは泣けるのだけど。


なんというか、昔のドラマのほうが
ある意味純粋だから、心打たれるものがあるのかな。
つっても最近のドラマをほとんど見ていないわたしですが。


日記への感想でも何でもない語りになってしまった(笑)