shimokita round up2総括。

city_diving2009-11-15

結局、今日も挑戦しましたがANATAKIKOUの缶バッチはゲットできませんでした…。
きつい。たった1つほしいだけで、何度もやるのはきつすぎた。心が折れた。
今日のほうは手が回らなかったんだけど、
ほくちゃまの缶バッチってあったのかしら?


簡単に感想。
14日
D.W.ニコルズ(251)
みるのは2回目。前に見たときより楽しかった!いいバンド!
曲も好みだし、リズム隊が女の子なので柔らかさがあるし
聴いていてハッピーになれました。


POP CHOCOLAT(Que)
女の子バンド。コーラスがきれいだった。
 途中でボーカルの方のギターの弦が切れるというアクシデントに
見に来ていたふつうのお客さんがもっていたギターが貸しだされるという展開が
とてもめずらしかったよ。


ANATAKIKOU(Que)
感想は昨日の記事にて。


SCOOBIE DO(Que)
さて会場入ろうと思ったら、アナタメンバーさんたちが
入口にいらしててびびった。
スクービーの入場列がかなり長かったので
すぐ並んじゃったから…。まあ、チキンだしな。


個人的にはこの日、一番楽しかったのはスクービー。
あれは楽しすぎる!!!
餃子の王将でライブやりたいとか言ってたのに大笑い。
踊りまくってほんとに楽しかった!


→THE PRIVATES(Que)
友達が大好きなバンドで、話には聞いていたけど
すっごい良かったよ!二日間いろんなバンドみましたが
プライベーツが一番の収穫かも。
電気真っ暗になる曲がめっちゃくちゃかっこいい!
ドラムの人がかっこいい!ニヤってアイコンタクトするのとか、
クラッシュシンバルの叩き方のきれいさとか!たまらん!
ぜひまたライブ見たい!
ここでも踊りまくって楽しかった!!


Clingon(SHELTER)
踊りまくってちょっと疲れが出てしまった(汗)
でもよかった。リハーサルから歌って、トークがあって、
木村さんのしゃべりの楽しさもさることながら
やっぱり今のバンドメンバー、ステキな人たち集まっているね!
「君はどうせ雨」聴けたのがほんとうれしかった。


Wアンコールだったけど、持ち時間40分なのにカン違いして
30分で1度ひっこんでしまっていたらしいから(笑)
でもちょっとお得感あったね。
最後に、ドラムの丸尾さんが投げたスティックの1本をゲットできました。
ありがとうございました。楽しかった!いいトリでした♪
幸せ気分で帰宅。


15日
セカイイチ(251)
7月ぶりくらいかな?みるの。岩崎さんの髪型がえらいことになっていた。
でもライブはよかったよ。ひっさしぶりに「シルクハット」が聴けたので
すごい鳥肌。吉澤ドラムがいいよねえええ。


→OKAMOTO'S(Que)
プライベーツのメンバーの息子さんがいるバンド。
ドラムのレイジくんは、堂島くんのバックでも叩いていたのよね。
なんちゅーかすごかった。若かった。若い勢いに圧倒された。


未完成VS新世界(Que)
CDで聴いていたのと、ライブと、ぜんぜん印象が違う!!
すっごい一直線というか、きどってない、全力な、ライブだった。
最後の曲がとにかく鳥肌。すごいのをみた。


→マスザワunit(mona
めちゃくちゃ混んでいた。そらそうだよね、ゲストで
ストライカーズの人とか、ランクヘッドの人とか、セカイイチの人とかだもの。
あまりよく見えなかったけど、おもしろかったよ。


→北條真規(mona
1個前の日記にて。


アナログフィッシュ(SHELTER)
鶴を見ようかどうしようか迷っていたのだけど
鶴は今年割と多く見ているので、
まだそんなに回数を見たことがないアナログさんを見てみることに。
(ガレージが遠い、という理由もあったり)
でもアナログさんみられて正解だった!
すごい楽しかったし、パワーのあるライブをするね!
今度はちゃんと音源を聴いて、ライブに行きたいなぁ。
ベースの佐々木健太郎さんにくぎ付けでした。



今まで下北って好きじゃなかったのね。
未完成VS新世界の人も言っていたけど、
オサレな若い人たちが多いってイメージで
じじいばばあの街に住んでいる自分的にすごい苦手でね。
でも二日間堪能して、たくさん歩き回ったし
休憩で寄ったお店とかで、あのクマのパスが目立つから話かけられたり
そういうことも多くて、ああ、いい街なんだなぁってしみじみ。
ライブだけじゃなくって、下北という街も楽しめた二日間であったので
ほんとうに楽しかった!!!
二日間ありがとうございました!!! また来年!