2004年6月15日

東京ネオンナイト@O-WEST
モダーン今夜
風味堂
ANATAKIKOU
バーレスクエンジン
倉橋ヨエコ

ANATAKIKOU
ドラムの藤井さんが、笑顔は筒井君、
ふつうにしてると正道さんにそっくり。
松浦さん、えっらいいい声、いい歌。
歌いっぷりがとっても気持ちがいい。
北條さんとのバランスも絶品ですなぁ。
友達が前に「おじさん」とか言ってたけど
なるほど(笑)風味堂の後だと
余計にそう思えたけど、むしろかっこよいね。
松浦さんは喋るとわけわかんなくって(笑)
ここに集まってくる人たちは星座になってるとか
なんとか言ってたけども
それをひと言「ロマンチストなんです」で片付ける北條さんの
フォローがうけてた。


とにかく、とてもストレートに響く歌で
すごくすごくよかった。
K先輩は絶賛で、CD2枚買ってましたもん。
わたしも後で借ります。
また東京でライヴある時は先輩と一緒に行こうと思う。
とにかくにやけてしょうがなかったです。


懐かしい…!2004年、初めてANATAKIKOUのライブ見たときの感想
引っ張り出してきました。
このころは、わたしはとにかくバーレスクエンジンが大好きで
バーレスクのライブが見られれば死んでもいい!
くらいな勢いであったのだけど(笑)
でもそのおかげで出会えたのだものなあ。
ヨエコさん、カオスな対バンをありがとう!!!
今のわたしでもう一回見たいくらいの対バンすぎる。
この2004年、1位2位を争うくらい楽しかったライブだったと
記憶している。


藤井さんが似ているという正道さんは、めーわでんきの
お兄さんのほうです。。今でも似ていると思う。
ANATAKIKOUのことを「おじさんだけど、いいよ!」とw
言って勧めてくれた関西の友達とは、この間の大阪ワンマンの時に
久しぶりに会えました。これも縁ですよねえ。


そうだそうだ、「星座」の話は覚えているなー。
お客さんが星で、それらむすばって星座になっているって。
この人は、すごいことをさらっと言うなーって感心したんだ。


ストレート、というかメロディーがものすごい
和だなーって思ったんだ。派手ではないのだけど
日本庭園的な美しさみたいな、ね。
ファーストインプレッション。
ヌルイ雨がすごい印象深かった。あとたぶんアーチ越えてとか
またたく合図辺りもやっていたんじゃないかしら。。。
さすがにやった曲はおぼろげだけど
とにかくヌルイ雨の印象がすごい残っているんだよなあ。
なんでそんなに前のめりな出だしなんだろ!って(笑)



しかしながら振り返って思う、これほんとステキ対バンすぎたわ。
6年前かあ…。
でもけっこう思いだすもんだわね。。