2004年9月10日

スペシャ列伝@新宿ロフト
ANATAKIKOU
風味堂
●髭 (HiGE)
セカイイチ

ANATAKIKOU
6月のモダンナイト以来の2度目。
かなり楽しかった。もう歌がうますぎるよ、いい声すぎる。
相変わらず松浦さんの日本語は意味不明だった。
それに苦笑する他のメンバーがおもろい。


ドラムの藤井さんは正道兄さんにしか見えなかった。
ほんっと似てる。似すぎ。
正道さんがもうちょい若くて、力強くなった感じ。


12月にコレクターズと2マンでライブやるらしいのだけど
それ、東京じゃあやらないんだって...
すっげーみたいよぅ。コレクターズとANATAKIKOUってステキすぎだ。


●髭
4月のロフトぶりの2度目。
相変わらずきもい。
でもすっごく曲がかっこいい。
きもいと思いつつ、気がつけばそれもかっこいいのかって
思えてしまうマジック。
先輩がものすごく気にいってくれた。
わたしも今日はやられた。髭ちゃんすごい。

これもカオス対バンすぎる。
考えられん、髭ちゃんANATAKIKOUの対バン
今じゃあ考えられん!!!!よくぞ観に行った!!


が、これ感想が簡単すぎる…。
結果、この時のことぜんっぜん思いだせない(汗)
や、なんとなくロフトでの情景は頭に残っているのだけど
何を話していたかとか、何を歌っていたかとか、
ぜんっぜん思いだせない…。キューティーフォンとか
やってた時かなぁ…、うーむむ。。


やっぱ、やった曲とかちょこっとでも
メモ程度に書いておくって大事かも。記憶がぜんっぜん違うわ。


それにしてもやっぱ出会いは2004年が多い。
視聴してライブを見たいと思った
セカイイチを観に行くことからはじまって、
で、その時の対バンで髭ちゃんをはじめてみた。4月。
あんときお客さん30人くらいしかいなかったよ。。
そっから、いろいろライブ観に行くようになって
ロボピッチャーとかANATAKIKOUとか出会ったんだもんなあ。
でも何が悔しいかって、
このスペシャ列伝で、いまいち自分ピンとこなかったバンドが
一番有名になっているってことでしょうかね…(汗)


自分がピンとくる来ないって、どこで決まってくるんだろう。。
にしても、いろいろ状況が変わってきたりしている中でも
2004年に出会え、好きだ!と感じたバンドの音楽を、
2010年も追えていることを幸せに思う。