あなたの景色。

最近のまあきさんのツイートみてて(特に夜中の)
いろいろ思ったことがあったのですが、
いちいち反応してたら、自分キモイだろうと(汗)
いい加減キモイだろうと(汗)


でもそれとは別に、ほかの物語のことを考えていたのですが。
やあね、前にまあきさんのソロには空があると言いました。
ANATAKIKOUには、その空といろんなものがあると。
そっから先の話。
まあきさんが空だったんなら、
ほくちゃまはなんだろう、と。


あのこれ、あくまでもわたしの物語なのでってことなんですが。
ほくちゃまは地面だったんだよね。
土とか道とか。どんと構えている、地面。
路地裏感とかあったのは、そこかな、と。
まあきさんの空と対極の位置の地面。


では藤井さんは。藤井さんは、その地面に立ち
空の方向にささる、家とかビルとかそういう建物。
だから3人がそろうと、見事な1つの景色になっていた。


ほくちゃまが抜けたことで、地面というものが薄くなって
浮遊感が生まれている。いまのANATAKIKOU
だからって、地面が完璧になくなったわけではないんだ。
3人のANATAKIKOUが「無」になることはないんだから。


みなじさんは、風とか雲。
まあきさんは、あくまでも空、星はあるけど雲はない。
建物にも、時に日陰を作ったりできる、雲がみなじさん。


で、学さんがね。ここで考え止まってしまっているんだな。
イメージ的には、流れとか光とかが増した印象。
だからって、水じゃないな。。。もっとこう。うーん。
…街灯かな。電信柱や電線、街をともす光、電気か。


そんなほくちゃま含めての5人の景色かなーって、うん。
これで、思ったのは
直接的には太陽とか月はいないのだけど、
それがふと感じられるってことだろうかなあ。


なんて答えのない妄想をしていた週末。
たまたま読んでしまった人には引かれそうだけど(汗)
でもきっとまた半年後1年後には、見えてくるものが
変わるかなーって。特に学さん。
でも、まあきさんの空はぜったいてきかな、わたしの中では。