@吉祥寺MANDA-LA2

堀内幹×狩俣道夫×新垣裕子×藤井寿光(ANATAKIKOU)


水曜日はこちらのライブを観に行ってきたのだった。
うん、もちろん藤井さん目当てです。


台風もきてたし、ぎりぎりまで行こうかどうか迷ってたんだけど
行ってよかったよー。
藤井さんの参加しているバンド、「ブラジョーズセントー」
バンド名の由来も、なんだかうやもやで
しかも次回の時はバンド名変えようとか言ってたんだけど(笑)
堀内さんと新垣さん、交互にメインボーカルをとる形
ギターとピアノと、フルート、そしてドラム。
それぞれが力強く、深い世界観になってました。
これはまた見たいですよぜひに!!!!!


藤井さんのライドとフロアの叩き方が好きだなあ。
マイクの関係か、ライドシンバルの音がちょっと小さくて
(スネアとハイハットのとこにマイクあったので、
ハイハットの音をものすごい拾っていたから余計)
わたしが聴きたかった藤井さんのライドの音じゃなかったんだけど
(あくまでも、わたしが、という意味で)
もうね、すっごいがん見できたので、至福でした。
やっぱ藤井さんかっこいい(きゅん)


***


熱が冷めない。
おかしいな、9月はいったん落ち着こうと思ってたのに。
13日もほんとに大阪に行くことにしてしまったよ…。
もうね、10月まで待てん。空を仰ぎたいのです。


自分の中で、ずっと願っている景色があるわけです。
口に、文字に、出してしまおうものなら、
一瞬で溶けてしまうような、そんなピュアな想い。
たぶんそれを描いていたいから、熱を持てるのかな、
と思うのだけど。
それがみえることが先か、
いい意味で裏切ってくれることが先か、
それとも自分が溶けてしまうことが先か、
期待と不安は常に背中合わせ。そんな夏の終わり。