@渋谷7th Floorと告白シリーズ

ACT:渡辺俊美(THE ZOOT16/TOKYO NO1 SOULSET)
/次松大助(ex.The Miceteeth)/NAOITO(KINGDOM☆AFROCKS)
DJ:ヒサシ the KID(THE BEACHES)
FOOD:ゆるマクロビ屋台


金曜日は渋谷へライブを観に。
次松さんのドラムサポートで、
ANATAKIKOUの藤井さんが叩くのでっていうことで。
渋谷7th Floorはご飯とかも食べながら
ゆったり音楽を聴けるライブハウスだから、いいよねえ。
しかもグランドピアノもある。
グランドピアノとドラムセットが並んでいる図は
なかなかそれだけでワクワクドキドキするものでした。


次松さんの歌はそよ風のような心地よさ。
わたし次松さんが前にやっていたマイスティースは知らないから
今の次松さんしか知らないってことなんだけど、
今の音楽はまんま次松さんって感じなんだろうね。


途中から藤井さんも。3曲だったかな。
最初にやっていた曲がむっちゃくちゃカッコよかった。
ふたり向かい合っての演奏だから、
なんだかとっても真剣勝負っていうか。
ピアノもドラムも曲もほんと生きているなって思った。
もうすげえってしかいいようがないっていう。


1曲は、リハで急きょ一緒にやるってことが決まった曲だったと。
確かに、言われればふたりとも探り合いって感じがあったけど
いやいや、急きょなんて言われなきゃほんとわからなかった。
藤井さんすげえ。


いいもん観れた。
今日もほかの対バンの方々もなかなかステキで、いい時間を過ごせたよ。


帰りは、ツイッタのおかげで知り合えたアナタファンの方と
あれこれお話できたり。
で、藤井さんが来年の京都のANATAKIKOUの企画のライブのチケットを
もってくるってツイッタに書いてたから、
それ買いたいなって思って声掛けたら「あ!忘れたー!!!!」って(笑)


で、なんだかいろいろやりとりしてチケット買う方向になったんですけど
なんかもうね思いもよらない展開でしたよほんと…。
お話してたら、今日どうだった?って聞かれたので
3連が、、、って言ったら、
「マニアックや、なんでそんなこと言うん?」て(汗汗
それはドラム習ってるからですって、言ったら、がんばろうなー!って
続けたらうまくなるよって。ああ、じーん。


それにしても3連はですね、アナタキコウの曲ではないよなって思ってて
次松さんは逆に多いから、
それを叩く藤井さんが新鮮だったわ!って感じたから
ちょっと言っちゃったんだけど、マニアックなのかこれって。。
普通言わないのかこういう話って。。。(めちゃビビってたん藤井さん…)
なんてことをツイッターで書いてたら、今度はまあきさんに
(3連の曲がないこと)ちょっと発見でしたって言われ(汗汗
えええええええええ!って!
なんかもうこちらこそすいませんすいませんっっ、
変なツイートしてすいませんって
恐縮なのでした。。でも、嬉しかったです。
ありがとうとしか言いようがない!(今年この発言何回目だろうか)
今日もとてもホワンホワンな幸せ気分で帰宅したのでした。



* * *


そうこうしていたら、夜中の松浦さんの
「地味な告白シリーズ」で眠れなくなりました。もう!(笑)
つか、テニス部だったんだぁって。だからテニスコートかあって。


ちなみに目がさえてしまったし、
まとめ作業ちまちましたのするの好きなのでトゥギャりました。
http://togetter.com/li/71079
流れていってしまうのはもったいない。記録撮っておく。
ま、あとで見返してニヤニヤするためのもんかな(笑)


ふふ、だいぶついったにはまられたようで
これから楽しみ。あれだね、わたしアナタ熱下がらないの
ついった要因もちょっとあるかも。
やっぱリアルタイムでお話聞けるって、大きい。