もうすぐ12月。

この間、ロストインタイムの24時間USTを
ちらりちらりとみていたのですが
海北さんの弾き語りのライブも配信してて
即興で歌を歌ってらっしゃった。(すごく良かった)
で、見て思ったのはやっぱりひとえに即興と言っても
ほんと人それぞれなんだなーって。
たまにフリーライブを観に行くアルケミスト
即興でテレビに取り上げられるくらいなんだけど
やっぱりそれも独特だもの。
うん、やっぱ人によっての「内」と「外」を感じられる
歌のような気がした。


もうすぐだね、まあきさんのソロ@明大前。
今年振り返って思った、
わたしの今年のターニングポイント。
ANATAKIKOUのワンマンかとおもいきや
実は6月のまあきさんソロワンマンのほうなのでした。
わたしあれから見方感じ方が変わった、明らかに。
ソロとバンドのこととか、いろいろ妄想込みで
ごちゃごちゃ考えるようになった。
ぜったいあの日なんかくらったと思うんだよね(笑)
影響力あると思うし。
語尾に☆とかもうつっちゃうよ、なんだか(笑)


だから、大丈夫かな今回大丈夫かなわたしとか
すごくすごく楽しみなんだけど、
なんやらくらいすぎないように、と
(まともにくらったらきっと、浮きあがれない。
別に悪い意味じゃなくて、
しばらくはずぶずぶとしちゃいそうだなぁって。)
緊張しちゃいそうだなあ。。
しかも今年これでラストだしな、まあきさんの歌聴くのは。
もいっかいくらいはANATAKIKOU見たかったけど…。
その期待は来年へ。


ちなみに過去2回の正夢音楽教室、雨だったわけですが
週間予報みたら、見事に雨マーク。さすがすぎる…。