3月11日。

ANATAKIKOUのツアーのチケット発売今日からだから
こんな時だけど、チケット買った。3公演。


昨日地震あったとき、ほんとに
わたしの人生もう終わったって思うくらい
すっごく揺れて怖くて、会社中悲鳴あがって
いっぱい物も落ちてきて、
埼玉の営業所は停電で、パニックになってた。


電車動いてなかったから、
会社から歩いて帰ってきたけど
(幸いとても近いので1時間ちょっとで帰れた)
歩道を人が埋め尽くしてるのとか、
車が渋滞でぜんぜん動いてないのとか、
なにこれ悪い夢なんだろうかとか思いながら
落ち着くためにANATAKIKOUがんがんに聴きながら歩いた。


家に帰って家族の顔見てほっとしたのもつかの間
自分の部屋が、家の中で自分の部屋だけが
壊滅的にぐちゃぐちゃになってて
物いっぱいにしてた自分が悪かったにしても
ほんとにひどくって、いろんな意味で泣けてきたよ。


やっと半分片付けて、パソコン発掘できたから
つらつら書いてみているんだけど
なんかもう現実、怖すぎるね…。
昨日の夜中も余震と緊急地震速報のアラームで
ぜんっぜん寝られなかったし怖くて泣いてたし。


だからこそ、先の楽しみを、待ちたい。
わたしほんっと「きいちご」聴く前に
死ぬわけにはいかぬ!って、思ったからね。
5月を楽しみに、3月16日を楽しみに。
不安が少しでも安らぐように。


そして一人でも多くの方がどうか無事でありますように。