うたぐみ。

MBSラジオのスマソン第2部が今月でおわってしまうそうで、
歴代のマンスリーの方がゲスト、とのこと。
月曜日はANATAKIKOUの松浦さんとYeYeちゃん。
なんとか聴くことができました。


→ http://www.mbs1179.com/uta/c_diary/2011/10/
YeYeちゃんがすごい顔しとる(笑)
てか、円周率10万ケタにふいてしまった…。


とにかくふたりのコラボの「潮騒のまま」の生演奏が
聴くことができてほんとよかったです。
松浦さんが、何度も何度も、女性に歌ってもらえたことで
この歌が完成したっておっしゃってたけど、まさにだなー。
もともと、松浦さんの曲って女性が歌っても映えると思うんだけど
(2月のときにトルネード竜巻の名嘉さんが
歌っておられた時にもすごく思った)
この歌ものすごい、ですね。またYeYeちゃんの歌い方と
松浦さんのハモリもね、キュンキュンしました。
霧がかかっていたような、夢の中のような所から、いっきに
あの歌の女性の姿が具体的にみえたような、
そんな感じがしました。


ANATAKIKOUが前にマンスリーの時に作った
「最後のヘッドスライディング」も再び聴くことができたのも。
あれは去年の7月とかでしたもんね。
あの頃の自分の気持ちとかが、瞬間的に思い出された。
音楽ってそういう時あるよね…。
1年って早いなあ。なんだかしみじみしてしまいました。